« GW帰省ツーリング(往路) | トップページ | GW帰省ツーリング(復路:榛名湖) »

2016年5月14日 (土)

GWはのんびり

4月30日の20時に自宅に着いたあとは、さっそくにゃんこcatです。

休む間もなく、まずは股の間に引き寄せましたが、4ヶ月ぶりに会っても逃げません。記憶力がいいのか、溺愛heart04ぶりが分かっているのか。両方かな。
 

Img_0375


 
 
翌日もにゃんこと遊び、寝顔を眺め・・・

Img_0402

 
 
 
 
3日は、朝(というか深夜)1時に自宅を出て、東北某県にいる次男のアパートへ3人で押しかけました。 
 
そして、山形県の上杉神社へ。

Img_0411

 
 
 
 

Img_0412

 
 
 

Img_0424

 
 
 
 
 
 
そのあと、最上川河畔で上杉まつりの「川中島の合戦」とやらを見ました。戦闘中でも笑顔が見えたので、迫力は今一です。平和なのはいいことですね。
 

Img_0442

 
 
 
帰りに福島の飯坂温泉spaに寄りましたが、風呂嫌いな、いや、2時間しか寝ていない私は、温泉には入らず、車の中で寝ていました。
 
 
ホテル街にあったイルミネーション

Img_0443

 
 
 
夜はまたにゃんこと寝て・・・
 
Img_0451
 
 
 
 
 
4日は、富山で買ったレコードを聴き・・・

Img_0462

 
 
 
 

Img_0463

 
 
 
 
 
 
 
 
5日、長男はサークル活動に出かけ、忙しい次男は電車でアパートへ帰ると、もう親しかいません。ヨメと2人で静かな焼き肉を食べ・・・
 

Img_0456

 
 
にゃんこと遊び・・・
 

Img_0459

 
7日は親戚の通夜に参列し・・・
 
 
 
8日の朝7時に富山に向け出発しました。
 
 
 
 
今度の帰省はお盆かな。365日のうち、延べ2週間ぐらいしか猫に会えないなんて、切ないです。奴はもう10才なので、人間で言えば、すっかりオヤジの年齢でしょう。
毎日一緒にいたいんだけどねheart01
 
 
6月と7月に3連休があるので、帰ってしまうかな。
しかし、大丈夫と思っていたSBのフロントタイヤは、富山に来てから走行距離が増え、交換から既に10,000キロを走り、GWの往復1,000kmで、すっかり減ってしまっているのでした。松本で替えておけばよかったかな。でもあの時は、さほど減っているようには見えなかったんだな。

|

« GW帰省ツーリング(往路) | トップページ | GW帰省ツーリング(復路:榛名湖) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネコの写真は
撮っても撮っても飽きませんね。

疲れるだけでも帰っってしまう。
それが家族なんでしょうね。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年5月14日 (土) 08時44分

GWあちこちお疲れさまでした。
のんびり猫ちゃんと過ごす暇も少なかったのですね。
フロントタイヤはやっぱり交換しないとね。
タイヤは命ですからね。
また松本へタイヤ交換ツーに行きますか。
お付き合いしますよ、日が合えばですがね。
今度はお盆までお休み取れないのですかね。
3連休は頑張って帰省してきますか。
とにかくお疲れさまでした。
後は帰りの模様ですね。

投稿: かき | 2016年5月15日 (日) 10時50分

ネコは いいや(笑)

6月 3連休? ホント?
7月 3連休かぁ・・・能登なんぞ気をそそられますが・・・

投稿: かもしか | 2016年5月15日 (日) 16時43分

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしんちのニャンズも今年9歳になります。
歳をとったからでしょうか、わたしにくっ付いている事が多くなりました。
日当たりが良い縁側に座るおばあちゃんの膝にネコが寝ている構図が思い浮かびます。
わたしもじいちゃんばあちゃん世代に近づきました。

投稿: SevenFifty | 2016年5月15日 (日) 22時20分

>片田舎動物病院さん
猫は、写真も飽きませんが、いくら見ていても飽きません。
家族目当てというより、猫目当てと言うべきか・・・(笑)。

>かきさん
フロントは5分山ぐらいになっていしまったようです。
ハンドルの切れ込みも始まりましたが、あと5,000キロは乗らないと、何やら悔しいです(笑)。
今度は市内で頼んでしまいましょうか。あるいは車検と同時にするか。

>かもしかさん
猫アレルギーでしたね。
能登はいいところですよ。
6月は福島がありますので、7月のほうがよさそうです(来るなら)。

>SevenFiftyさん
10才となると、顔全体に毛が生えていても、ちょっと老けたように見えてきます。
私も、あとウン年で還暦、さらに5年で老人と呼ばれる年齢です。同じくじいちゃん世代です(ああ嫌だ嫌だ)。

投稿: いちご | 2016年5月15日 (日) 23時14分

こんばんは。
SevenFiftyです。

ご自宅がある関東でやや強い地震があったようです。
ご家族の皆様が怪我など無い事をお祈りいたします。

投稿: SevenFifty | 2016年5月16日 (月) 21時31分

>SevenFiftyさん
ご心配ありがとうございます。
すぐに連絡をとり、無事を確認したところです。

投稿: いちご | 2016年5月16日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW帰省ツーリング(往路) | トップページ | GW帰省ツーリング(復路:榛名湖) »