« GWはのんびり | トップページ | GW帰省ツーリング(復路:志賀草津道路) »

2016年5月16日 (月)

GW帰省ツーリング(復路:榛名湖)

5月8日(日)、自宅を出たあとは、まず前橋市を目指します。そこでホワイトさんと合流することになっています。

 
再び下道を往き、140kmを約2時間半で走り、前橋にあるナップスに到着しました(写真なし)。
コーヒーcafeを飲んで、早速スタートします。
 
そのあとはホワイトさん先導で走り、一路、榛名山へ。
 
 
 
ホワイトさんの勇姿。 

Dscf1521

 
 
 
 
榛名富士が見えてきました。

Dscf1515

 
 
 
 
こんな気持ちのいい直線道路も走ります。

Dscf1513

 
 
 
 
到着しました。初めて来ましたが、実にいいところですね。天気も最高です。

Img_0469

 
 
 
 
 
榛名湖

Img_0470

 
 
 

Img_0471

 
 
途中は、漫画の影響だか、走り屋がたくさんいました。もはや私snailにはついていけません。
それから、榛名山を下りて、昼食の場所へ。

Dscf1524

 
 
 
 
 
 
 
再び鮨岡のつもりでいましたが、ホワイトさんの提案で、蕎麦屋へ。
 

Img_0474

 
 
なんと、朝6時から営業している蕎麦屋さんです。
頼んだのは、Aセットだったか何だか、蕎麦と天丼のセットです。
 

Img_0473

 
長くなるので、続きます。次回は、志賀草津道路です。
 
 
 
志賀草津道路まで含めたルート(たぶんhappy01

Route2

|

« GWはのんびり | トップページ | GW帰省ツーリング(復路:志賀草津道路) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

帰りもホワイトさんと一緒に走って楽しかったですね。
帰りはまた違ったところに行けてよかったですね。
どこから高速に乗ったのですかね。
後半を楽しみに待っています。

投稿: かき | 2016年5月17日 (火) 13時01分

ご無沙汰してます。
ところで、表紙が大竹海岸から毛無峠になってますが、行かれたのですか?

投稿: メロン | 2016年5月17日 (火) 16時38分

こんばんは

だいぶご無沙汰しております。
ホワイトさん、かきさんと一緒されている事多いんですね。

もう榛名山や志賀高原方面も良いんでしょうね。
行きたくなりました。

投稿: かっしー父 | 2016年5月17日 (火) 20時40分

>かきさん
はい、ホワイトさんには行きも帰りもお世話になりました。
高速は、信州中野から乗ったのかな? あれ、ホワイトさん、どこだっけ(笑)?
続きはあと2回あります。

>メロンさん
ご無沙汰です。
このTOP画像だけで毛無峠と分かるとは、さすがです!
画面右寄りにバイクが写っていますが、スマホで見る場合は、写らないかもしれません。
この記事と同じ日に行きましたので、次の次で毛無峠をUPします。

>かっしー父さん
はい、富山にお住まいのかきさんと、新潟にお住まいのホワイトさんが遊んでくれています。
あとは、石川県の金沢にお住まいのタローさん。
バイクで志賀高原に行ったのは2回目ですが、絶景ですね。榛名山も含め、茨城にはない地形と景色です(汗)。

投稿: いちご | 2016年5月17日 (火) 22時31分

こんばんは〜( ̄▽ ̄)
はい。バッチリ信州中野インターであってますよー
ルートもバッチリあってますよー
志賀草津道路や奧志賀林道なんかはホーム
なのでいつでも案内できます。
万座道路も楽しいですよー。

投稿: ホワイト♩ | 2016年5月17日 (火) 22時44分

><ホワイトさん
おお、呼びかけに反応して出てきてくれましたね(笑)。ありがとうございます。
ホームにいい道路がたくさんあっていいですね。
あとで書きますが、帰りの燃費はホワイトさん号と同じぐらいでした(大汗)。

投稿: いちご | 2016年5月17日 (火) 23時35分

確かにまっすぐ走ると
榛名湖を抜けるコースになりますね。

しかしこれだけ下道ばかりだと、
クラッチを握る左手がグダグダになりそうです。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年5月19日 (木) 22時02分

>片田舎動物病院さん
おお、道をご存じでしたか。私は初めて行きました。

確かに、手は痛くなりますね。
足も、シフトをする関係で、左足のほうが痛くなります。自宅に向かったとき、到着直前は全身痛かったです(笑)。
高速を延々と走ると、風切り音のために寝るときまで耳鳴りがします。
さすがに下道のほうが疲れますが、駐停車禁止でなければ止まれますし、景色にも変化があって楽しいです。

投稿: いちご | 2016年5月19日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWはのんびり | トップページ | GW帰省ツーリング(復路:志賀草津道路) »