« 白米千枚田の夕陽 | トップページ | 南郷ひめさゆりバイクミーティング(2) »

2016年6月13日 (月)

南郷ひめさゆりバイクミーティング(1)

福島県で行われた「南郷ひめさゆりバイクミーティング」に1泊で行ってきました。ミーティングは12日(日)ですが、11日(土)に出発して前夜祭beerbeerにも出席しました。
 
楽しく充実した2日間でしたが、そのあいだ、私を見た方々が言った言葉は・・・
 
 
骨董品
レアキャラゲットだぜ~な気分
出不精いちご
 
です(爆)。
まぁ仕方ないですね。行ったの初めてだし、まともな1泊ツーは何と5年ぶりsign01ですから。
 
 
さて出発から振り返ると、スタートは6:20分、海王丸パークでかきさんと合流です。

Img_0593

 
 
そして糸魚川のコンビニで、かもしかさんと合流。皆ツイン。

Img_0602

 
 
 
しばし走って、新潟県南魚沼市の鮨岡に到着。
既に、ホワイトさん&お友だち、Kazuさん、そして久々のnozoさんが到着されていました。
 
 
今回は7人中6人が中盛り、ホワイトさんは大盛り。これで900円とは、通常あり得ません。回転するお店より安いです。

Img_0603

 
 
nozoさんはここで離脱されました。久しぶりにお会いできてよかったです。
 
 
 
 
 
そのあと、水分補給しながら休憩し
 
 
 
入広瀬の道の駅でかきさん+ホワイトさんのお友だちは離脱。
 
Img_0605
 
 
 
 
ここからはホワイトさん先導で4台です。
 
 
スノーシェッド(覆道)を爆走する先行3台。

Dscf1621

 
 
 
 
田子倉湖

Img_0607

 
 

Img_0610

 
 
 
15時、さゆり荘に到着しました。

Img_0611

 
ダンさんとおくさんが到着したのでご挨拶をしたら、大層びっくりlovelyされました。
 
 
 
 
そして温泉spaに入って汗を流し、
 
 
18時半から前夜祭、ダンさん乾杯のご挨拶。

Img_0613

 
 
 
 
 
 
酒が入って、おくさんを囲む4人のおっさんたち。

Img_0614

 
 
 
 
 
前夜祭フィナーレ。モザイク入れるの大変なので、これで(笑)。

Img_0624

 
 
私は遠足症候群で前夜3時間ぐらいしか寝てなかったので、9時に布団に入り、すぐ爆睡しました。ホワイトさんは、一次会から二次会まで、ものすごい量を飲んだようで、さすが新潟県人。
 
本日の走行距離:330kmぐらい(たぶん) 
 
 
 
 
 
ここまで会った旧知の方は、同行者を除いて
 ダンさん、おくさん
 かっしー父さん、かっしー母さん
 DS11さん
 
 
続く・・・

Img_0626

|

« 白米千枚田の夕陽 | トップページ | 南郷ひめさゆりバイクミーティング(2) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
いやー楽しかった楽しかった。
美味い酒と楽しいお話最高です
続き楽しみにしてまーす🏍

投稿: ホワイト♩ | 2016年6月13日 (月) 22時13分

>ホワイトさん
コメントがあまりに早すぎます(笑)!
まだ修正途上、一部追記しました。
楽しい2日間でしたね。また来年も行けるかな?
続きは、あと1,2回かな。

投稿: いちご | 2016年6月13日 (月) 22時24分

私の最高記録旅好きさんブログで
1分がありますよう 。
だいたい皆さんの更新のタイミングがわかるように
なってきます(笑)

投稿: ホワイト♩ | 2016年6月13日 (月) 22時30分

何ごと凄すぎます。(^^)

投稿: いちご | 2016年6月13日 (月) 23時09分

お疲れさまでした。

北陸からは遠~く感じる地域ですが
330㎞ですか。
遥か彼方ではないですね。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年6月14日 (火) 08時05分

一日目お疲れさまでした。
南郷まで330㎞、そんなもんでしたか。
私は往復で560㎞だからそれくらいかな。
久々のお泊りツー楽しそうでしたね。
特にあちこちからバイク乗りがたくさん集まって
これだけのメンバーだったら話の時間が足りなかったでしょう。
ひめさゆり本番のブログ楽しみにしてます。

投稿: かき | 2016年6月14日 (火) 11時17分

お疲れ様でした。
ツーリングは、毎回楽しい仲間が増えて嬉しいですね。

ブログやFBですでにお友達になっているので、初めてお会いしても違和感がありません。

鮨岡さん・・大満足でした。・・・新潟のホワイトさんのお気に入りも納得でした。
次回は・・大盛り??

同行していただいた「かきさん、ホワイトさん」
この場を借りて御礼申し上げます。

いちごさん、 やはり一番人気(笑)でしたね。

投稿: かもしか | 2016年6月14日 (火) 21時27分

こんばんは

お疲れ様でした。
ツーリングで始まりランチ、前夜祭
当日のBMと最高の2日間だったようですね。
天気に恵まれ最高だっと思います。
かきさんにはお逢い出来ませんでしたが
初めてのかもしかさん、かずさんにもお逢い出来て良かったです。

又機会有りましたら、宜しくお願いいたします。

投稿: かっしー父 | 2016年6月14日 (火) 21時50分

>片田舎動物病院さん
福島も南、新潟寄りですから、さほど遠くはありません。
しかも、バイクで行くと実に楽しい道ばかりです。

>かきさん
帰りのおにぎりとコーヒー、ごちそうさまでした。(^^)
距離は、Google MAPの距離です(笑)が、あまり誤差はないと思います。
お泊まりツーは5年ぶりでしたが、遠足症候群のために夜はすぐ落ちました(爆)。
次回記事は、大した内容はないです。

>かもしかさん
まずは、お誘いありがとうございました。
鮨岡も大満足だったようで、ホワイトさんも喜んでいることでしょう。
大盛りは、年齢を考慮して、やめておいたほうがいいです(爆)。
>一番人気
はて、どこで、だれと?

>かっしー父さん
ありがとうございました。いきなり風呂で会ったときはびっくりしましたが。
天気にも恵まれ、よかったですね。
それにしても凄い人でした。
北陸もいいところですから、是非。

投稿: いちご | 2016年6月15日 (水) 00時08分

ほんとにびっくりでした~。
かもしかさんはくるってきいてたんですけどね~(-^〇^-)
あと、いちごさんとかっしーさんって、
知り合いだったんですね(゚д゚)!
どこがどう~繋がってるのかさっぱりわからない~~(^_^;)

投稿: おくさん | 2016年6月16日 (木) 10時25分

>おくさん
帰省しており、resが遅れてすみません。
(いきなり見たらびっくりするかな)と思い、あえて事前に連絡しませんでした(笑)。
本当は前夜祭会場で突然現れようと思っていたんですが。

かっっしー父母さんとは、1,2度会っています。
同県人ですし。^^;

投稿: いちご | 2016年6月19日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白米千枚田の夕陽 | トップページ | 南郷ひめさゆりバイクミーティング(2) »