« 高山ツー | トップページ | 第52回新湊まつり 花火大会 »

2016年7月30日 (土)

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね。

昨日寝る前、「たまには朝練行くか」と思ったものの行動は伴わず、3時に寝て8時に起きて、例のごとく午前中はぼんやりし、午後から暑い中を出かけました。
 
まずは富山市の南海部品へ、夏用手袋paperpaperが破れてしまったので、それを探しに。
 

Img_0835

 
 
が、いいのがなくて、パソコンの館へ行き、購入。表向きパソコンショップなのに、バイク用品も売っているという変わった店です。
 
 
そのあとは、最近知った県道29号線をちょい走り。ここは地図のように、なかなかのくねくね道です。ただし、両側に民家が点在している場所もあるので、注意して走りましょう。
 

Map

 
 
 
 
 
 
西日が差す時刻になっても暑いですsweat01

Img_0836

フロントフォークのアラが見えますhappy01
 
 
 
 

Img_0838

 
 
 
 
 
 
 
近くにあった小さな棚田。

Img_0839

太陽が左にあるので、写真奥は能登半島先端部方面です。
 
 
 
明日は、花火を見てこようと思います。暑くて面倒になりそうだけど、たぶん行くでしょう。
ええ、もちろんオヤジ一人です。

|

« 高山ツー | トップページ | 第52回新湊まつり 花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は暑かったですね。
私は午前中は竹がほしいと頼まれて
3~4ⅿに物を10本と笹竹20本くらい用意しました。
午後からは内川のイベントのお手伝いと
一日汗まみれでほとんど外にいた感じです。
そんな暑い中走っていたのですね。
熱中症にならないようにバイクに熱中してください。
今夜の花火きれいな写真撮ってくださいね。
私は対岸から静かに眺めていますよ。

投稿: かき | 2016年7月31日 (日) 10時24分

寝苦しい時期になりましたが、
雪の降る冬より、ずっとマシです。

県道29号線、
私も狙っていました。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年7月31日 (日) 21時12分

パソコンの館は金沢にもあります。勿論バイク用品もわずかながら売っているのですが、石川県で「唯一のバイク用品店」であることが悲しいです。

投稿: タロー | 2016年7月31日 (日) 22時58分

>かきさん
暑かったですね。
富山市へ行き、K29を走るだけでヘロヘロでした。
花火写真UPしましたので、よろしければご覧ください。

>片田舎動物病院さん
寝苦しさは、エアコン全開でしのいでいます。
朝は寒くて布団かぶっているぐらいで(笑)。
K29、羽咋方面へ行くときには、赤い橋の直後のカーブに要注意です。奥に行くとRが急激にきつくなって、対向車線にはみ出そうになります。

>タローさん
金沢にもあるんですか。富山のバイクショップは2店あります。
いずれにしても北陸は少ないですね。

投稿: いちご | 2016年8月 1日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高山ツー | トップページ | 第52回新湊まつり 花火大会 »