« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月20日 (土)

ブロ友さん来たりて能登ツー

昨年に続き、utunosamuさんご夫婦が北陸にお見えになりましたので、能登半島をぐるりと一周してきました。

事前にあれこれコースを考えていると、何と、かきさんもご一緒できると連絡が入り、先導をお願いしました。
まず待ち合わせは、昨年と同じコンビニ。建て替えたので、戸惑ったようです。
 

Img_0940

相方さんのバイクは、私のSBに隠れてしまいましたcoldsweats01

続きを読む "ブロ友さん来たりて能登ツー"

| | コメント (8)

2016年8月16日 (火)

お盆帰省

10日(水)夜から16日(火)まで帰省してきました。

今回は車で、行きも帰りも500kmを休憩入れて6時間でしたから、まあいいペースだったと思います。一般道も50kmぐらい走っていますし。
 
 
 
到着したら、まずはにゃんこです。6泊のうち、3泊はくっついて寝ましたheart04

Img_0899

続きを読む "お盆帰省"

| | コメント (7)

2016年8月 7日 (日)

ナイトランと海上花火

もう昨日になりますが、昼は昼で、タローさんとあれこれゴニョゴニョして大汗かいて、夜はかきさんよりお誘いがあり、ナイトランへ行ってきました。

行き先は私の希望で、魚津の「じゃんとこい魚津まつり海上花火大会」にしてもらいました。

 

それにしても、バイクは暑い(熱い)sweat01です。昼はもちろんのこと、夜になっても汗だくです。

灼熱のなか、バイク2台で打ち上げ場所の近くまで行って撮った写真をUPします(最近こんなのばかりですが)。まぁ花火写真は「数打ちゃ当たる」でたくさん撮って、その中から選んでいます。

 

Img_48562

ISO500、SS3秒、AV5.6

続きを読む "ナイトランと海上花火"

| | コメント (7)

2016年8月 2日 (火)

総帆展帆の海王丸

花火大会の場所に繫留されている海王丸は、昼間には帆が全て張られ、総帆展帆(そうはんてんぱん)になっているのをWEBpcで知りました。

 
そこで午後2時頃行ってみると、おお  全面の帆が張られ、shine高貴shineな「海の貴婦人」になっているではありませんか。

Img_45372

続きを読む "総帆展帆の海王丸"

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

第52回新湊まつり 花火大会

7月31日(日)、射水市の海王丸パークで行われた「新湊まつり」の花火大会に行ってきました。

一度下見に14時頃行ったら、海王丸の帆が全て広がって、総帆展帆(そうはんてんぱん)となっていました。
これはあとでUPします。
そして18時過ぎ、車の行列を横目で見ながらバイクでスイスイと駐車。家族連れとアベック(昭和語)しかいない会場へ、オヤジひとり、汗を拭きながら行ってきました。
デジイチcameraを三脚に固定して、リモコンを手にしてバルブ撮影、ISOは200、シャッター速度は、勘ですhappy01
 
速報ではないですが、その写真の一部をUPします(全て拡大します)。
 
 
一番迫力があるのは、これかな。孔雀chickを思い出しました。

Img_47752

続きを読む "第52回新湊まつり 花火大会"

| | コメント (5)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »