« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 総帆展帆の海王丸 »

2016年8月 1日 (月)

第52回新湊まつり 花火大会

7月31日(日)、射水市の海王丸パークで行われた「新湊まつり」の花火大会に行ってきました。

一度下見に14時頃行ったら、海王丸の帆が全て広がって、総帆展帆(そうはんてんぱん)となっていました。
これはあとでUPします。
そして18時過ぎ、車の行列を横目で見ながらバイクでスイスイと駐車。家族連れとアベック(昭和語)しかいない会場へ、オヤジひとり、汗を拭きながら行ってきました。
デジイチcameraを三脚に固定して、リモコンを手にしてバルブ撮影、ISOは200、シャッター速度は、勘ですhappy01
 
速報ではないですが、その写真の一部をUPします(全て拡大します)。
 
 
一番迫力があるのは、これかな。孔雀chickを思い出しました。

Img_47752

 
 
海王丸を正面から見る位置でしたが、いい場所だったと思います。
 
 
 
 
以下、時系列に。 

Img_45952

 
 
 
 
 

Img_47362

 
 
 
 
海上スターマインかな。

Img_47442

 
 
 
 
 
望遠レンズの圧縮効果。実際の間隔は数百メートル? 

Img_47463

 
 
 
 
 
花火の色で、巨大な新湊大橋も赤く染まります。 

Img_47552

 
よく見ると、夜空の星も写っています。
 
 
 
 
続く・・・

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 総帆展帆の海王丸 »

写真」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

早速アップしましたね。
海王丸側からの花火はあまり見たことがありません。
いつも対岸から見てるから会場ではこんな感じなのですね。
いちごさんの写真はいつ見てもきれいですね。
会場はカップルがいっぱいだったでしょうね。
来年は奥さんもこの時期に合わせて
こちらにお招きしてはどうですか。

投稿: かき | 2016年8月 1日 (月) 09時31分

最初の写真は宝塚歌劇団の〆で、
階段を下りてくる皆さんの衣装のようでした。

この花火、私は見たことはありませんが、
田舎だと観客も少ないんでしょうね。
もったいないです。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年8月 1日 (月) 21時35分

>かきさん
ありがとうございます。
カップル、家族連れ、あと意外に若いおねーちゃんグループが多かったです。
来年わいるかどうか分かりませんよ。
かきさんのところで使ってくれれば別ですが(爆)。

>片田舎動物病院さん
なるほど、そうも見えますね。
昨年の観客は5万人だそうで、これだけいればいいのでは? と思います。

投稿: いちご | 2016年8月 1日 (月) 22時27分

こんばんは。
SevenFiftyです。

7月から土日が休みになってイベントに行きやすいかと思ったらそうでもないです。
毎週末どこかで開催している花火大会も中々行けません。

何とか線香花火をを撮りたいです。
火をつけるところから消えるまで、他の花火と違い人と人との距離が近くなるの線香花火の特徴ですからね。

投稿: SevenFifty | 2016年8月 2日 (火) 00時05分

>SevenFiftyさん
私も7月から9月までは土日休みです。
暑くて、夕方からの花火大会も出かけるのに気合いが要ります。
線香花火、お待ちしています。

投稿: いちご | 2016年8月 2日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 総帆展帆の海王丸 »