« 総帆展帆の海王丸 | トップページ | お盆帰省 »

2016年8月 7日 (日)

ナイトランと海上花火

もう昨日になりますが、昼は昼で、タローさんとあれこれゴニョゴニョして大汗かいて、夜はかきさんよりお誘いがあり、ナイトランへ行ってきました。

行き先は私の希望で、魚津の「じゃんとこい魚津まつり海上花火大会」にしてもらいました。

 

それにしても、バイクは暑い(熱い)sweat01です。昼はもちろんのこと、夜になっても汗だくです。

灼熱のなか、バイク2台で打ち上げ場所の近くまで行って撮った写真をUPします(最近こんなのばかりですが)。まぁ花火写真は「数打ちゃ当たる」でたくさん撮って、その中から選んでいます。

 

Img_48562

ISO500、SS3秒、AV5.6

 
 
 
 
海上にある筏?から打ち上げているようです。 

Img_48792

ISO400、SS1秒、AV5.6 
 
 
 
 

Img_48882

ISO400、SS1秒、AV5.6
 
 
 

Img_49002

ISO400、SS1秒、AV5.6
 
 
 
 
ちょっと早めに切り上げて、最後は海王丸パークで談笑して解散です。

Img_08635

 
 
 
 
 

Img_0864

 
 
22時に帰寮しました。

|

« 総帆展帆の海王丸 | トップページ | お盆帰省 »

ツーリング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

会場花火大会良いですよね。
今度は行きたいですね🎆

投稿: ホワイト♩ | 2016年8月 7日 (日) 00時49分

夜でも暑かったですね。
最後のモノクロ写真いい感じですね。
いつものカラーよりCBがいい感じですね。
それにしても暑かったですね。
今度はもう少し涼しくなってからにしますか。

投稿: かき | 2016年8月 7日 (日) 09時54分

>ホワイトさん
今年はこれで2回目でした。
1回目は一人でしたが。

>かきさん
暑かったですが、海上花火はよかったです。
夜走るなら、もうちょっと涼しい頃がいいですね。

投稿: いちご | 2016年8月 7日 (日) 22時03分

最近花火見ていないですね。

夜の海王丸パークも涼しげです。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年8月 8日 (月) 20時50分

>片田舎動物病院さん
今年は2回も見てしまいました。
夜の海王丸パーク、写真は涼しそうですが、実際は暑かったです。^^;

投稿: いちご | 2016年8月 8日 (月) 23時58分

こんばんわ
いつ観ても素晴らしい写真の数々ですね。

クソ熱いのに、ヘルメットとジャケット付けて出かけても

こんなに美しい光景があれば、熱さも吹っ飛ぶでしょうか。

参考にしたいので、以後、画像のデーターも表示して欲しい。

投稿: かもしか | 2016年8月10日 (水) 20時33分

>かもしかさん
帰省していたため、resが遅れてすみません。
私の写真は、ISO感度を低くして、シャッタースピード(SS)はバルブ、花火が上がったところでシャッターボタンを一度押してピントを合わせ、もう一度押して1,2秒で離しています。
(離すタイミングは、勘です)
本体に触れるとブレるので、リモコン(レリーズ)を使っています。

が、SSが遅いために、にじんだような写真が多いです。
ISOを下げてSSを速くすれば、花火自体もっと鮮明なのが撮れると思います。
デジイチはモデルチェンジするごとに高感度が綺麗に写りますので、そのほうがいいかも。
ISOやSSを変えて数多く撮ると、だんだんいいのが撮れると思いますよ。

この記事のデータを追加表示してあります。

投稿: いちご | 2016年8月16日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総帆展帆の海王丸 | トップページ | お盆帰省 »