« チェーンロック購入 | トップページ | 能登・東尋坊ツー(2日目) »

2016年9月22日 (木)

能登・東尋坊ツー(1日目)

9月の17,18,19と、能登半島から東尋坊をツーリングしてきました。もともとこのツーは昨年同時期に計画されていましたが、台風のためキャンセル。今年こそとメンバーを加えリベンジされましたが、台風16号が来るのが遅れたとは言え、まぁ結論から言うと、雨雨雨・・・でした(笑)。

がなんとsign01 2泊3日ツーは10年前にリターンしてから初めて(実はヨメがいないから可能)なのです。
 
初日の17日(土)は、昼12時に親不知ピアパークで待ち合わせです。朝9時に寮を出て富山湾の海岸線を走って行きました。
 
 
まずは魚津のミラージュランドで休憩。今はミラージュ(蜃気楼)の季節でもなし、第一、曇っていてそれどころではありません。

Img_1083

 
 
 
 
続いて、入善町の「扇状地湧水公苑」。田んぼのど真ん中にポツンとあって、誰もおらず、何やら無駄な施設のように思えます。
 

Img_1084

 
 
 
 
駐車場は、道路の反対側にあります。明治時代この地点で、猛吹雪で殉職した警察官の慰霊碑がありました。

Img_1086

 
 
 
 
そして11時半頃親不知ピアパークに到着、12時ちょうどに2泊3日ツーのメンバーが揃いました。
新潟からKazuさんホワイトさん、長野からかもしかさん、一番遠い栃木から230さん、一番近い私の5人です。
 
 
早速、親不知コミュニティロードへ。今回ここで写真をほとんど撮らなかったので、かもしかさん撮影のを無断拝借します(よろしくhappy01)。 が顔にモザイクかけたら、誰が誰だか分からない。
 

14324134_1126581150757114_706455064

 
 
 
 
 
 
 
昼食は、国道8号線沿いの「たら汁」で有名なドライブインへ。
たら汁は、アルミ鍋で出てきます。これはかもしかさんとの2人前。

Img_1091

 
トラック運転手がたくさん集まるところ、テレビの『秘密のケン○ンショー』にも出てきたこのお店、期待していましたが、う~ん、もうここには来ないなdown
 
 
 
すると食事中にかきさんからホワイトさんに電話があり、途中で合流するとのこと。お仕事中なのに(仕事中でも気になって仕方なくてsign02)、「海の駅 蜃気楼」まで車でおいで下さいました。

Img_1095

 
 
仕事中のかきさんは、とてもバイクに乗りたそうheart02。コーヒーcafeごちそうさまでした。次回は是非。
 
 
 
 
 
 
 
そのあとは雨が降り出しそうな空の下、セコい道を走りながら(実は知らなかっただけ)西へ走り、海王丸パークで休憩。

Img_1096

 
 
 
 
ここも晴れていれば抜群の眺めなのですが、灰白色の空模様です。

Img_1099

 
 
かもしかさんの写真をまた拝借します(許して下さいhappy01)。

14352106_1126581237423772_921905874

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、新湊大橋を1往復半して、わずかの雨に降られただけで、氷見のビジホに到着。すぐ入浴spaして、目の前の居酒屋で乾杯beer

Img_1102

 
 
 
飲み放題2時間コース、気の合った5人で、とても楽しい時間を過ごせました。
 
枝豆を火にかけているわけではありません。
 
Img_1103
 
 
 
 
 
 
が、居酒屋に行く時点から天気は豪雨rain。この日は千里浜ゴールのSSTRも開催されており、多くのライダーがビジホに宿泊しに来ていました。
 
そのなかで、初めて見たKAWASAKIの750TURBO。他にはHONDAのVF1000Rもありました。
 
Img_1100
 
 
 
 
 
翌日も大雨の予報ですが、部屋に戻っていい気分ですぐに寝てしまいました。
 
17日(土)、集合後のルート

Map

 
 
続く・・・

|

« チェーンロック購入 | トップページ | 能登・東尋坊ツー(2日目) »

ツーリング」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜😎
行きも楽しみながら来てくださったのですね〜
1日目何とか雨は逃げ切りましたね。
楽しい飲み会も部屋飲みもありとてもワクワク
しました。2日目のブログも楽しみに待ってまーす。

投稿: ホワイト♩ | 2016年9月22日 (木) 01時01分

>ホワイトさん
すっかり記事アップのタイミングを読まれてますね(笑)。
2日目以降もご存じの通りですから、あまり期待なららずに。^^;

投稿: いちご | 2016年9月22日 (木) 01時08分

この連休、さっぱりでしたね。

私はどこにも行かず、
ずっとゴロゴロしていました。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年9月22日 (木) 20時48分

幹事、お疲れ様でした。
昨年のリベンジでしたが、天候がイマイチでした。
でも、ヤッパリ とても楽しいツーリングになりました。

・・・今度は、Uターン、練習しておきますね(笑)・・・

追伸、画像データー送りましょうか?

投稿: かもしか | 2016年9月22日 (木) 21時07分

>片田舎動物病院さん
あいにくの天気でしたね。
でもツー3日目は2時前に帰り、ゆっくりできました。

>かもしかさん
お疲れさまでした。
またリベンジですかな。ルートイン系ならキャンセル料はどうにかなりますね。
Uターン練習? 嫌味とも取れるような・・・(爆)。
たまにはUターンもありますがな。
画像データは、FBので十分です。ありがとうございます。

投稿: いちご | 2016年9月22日 (木) 22時20分

今日やっと見ました。
昨日・一昨日は用事があってパソコン見てませんでした。

初日の行程いい感じですよね。
ビアパークでの合流はお迎えにはちょうどですね。
でも遠くから来られたのに雨は申し訳ないですよね。
ただずっと前から計画していたから仕方ないのですがね。
続きをこれから読んでみます。

投稿: かき | 2016年9月23日 (金) 10時17分

>かきさん
3日間イベントお疲れさまでした。
ピアパークは、関東や長野方面のお迎えには最適ですね。

雨ばかりは避けようがありません。
リベンジかな。

投稿: いちご | 2016年9月23日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーンロック購入 | トップページ | 能登・東尋坊ツー(2日目) »