« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

フロントタイヤ交換

22日(土)のツーリングの途中、ドリーム松本店でフロントタイヤを交換しました。

前回の交換は2015年の1月車検時、約40,000km走行ですから、現在の54,000kmまで14,000km持ったことになります。
 
一緒に行ったある方曰く
「ずいぶんセレブな交換の方法だね。前後一緒に変えればいいのに」
が、今年4月にリアタイヤを交換したときには、まだあまり減っていなかったのですよ。
 
 
ということで、今度のフロントタイヤは【パイロットロード3】です。

Img_1296

続きを読む "フロントタイヤ交換"

| | コメント (9)

2016年10月23日 (日)

ビーナスラインツーリング

22日(土)は、かきさんからお誘いがあり、ビーナスラインにツーしてきました。
もともとビーナスラインには富山に来たときから行たいと思っていたもののなかなか機会がなく、一瞬「寒そう」とは思ったものの、まぁ来年いるかどうか分からないので、行くことにしました。

 
かきさんとの集合は朝7時、いつもの海王丸パークです。
そして第2集合場所は、道の駅林林。ここでかきさんのミクシィお友だち2人(ピロリンさん&ゆうじろうは動かないさん)が合流しました。
 
4台となって第3集合場所のみどり湖PAを目指します。が上高地へ行く車で道路は大変な渋滞で、予定時刻を1時間近く遅刻してしまいました。ここでは、ホワイトさん&ホワイトさんお友だち&サプライズでかもしかさんが合流。7台で一路ビーナスラインへ。

Img_1257

続きを読む "ビーナスラインツーリング"

| | コメント (13)

2016年10月19日 (水)

2泊帰省

所用があり、2泊帰省してきました。
出発は金曜日の夜、まだ途中の仕事を放り出し? 一路自宅へ。高速500kmを6時間で走り、24時30分、とうちゃこ。

 
 
 
主要な用事は翌日昼ですから、まぁ、まずはこいつheart04ですよね(翌日昼に撮った写真です)。
 
Img_1214

続きを読む "2泊帰省"

| | コメント (7)

2016年10月 6日 (木)

役満 小四喜

最近、ブログの更新がトーンダウンしています。理由はいろいろありますが、要は、ネタがないということですhappy01
そこで今日は、麻雀ネタを。
 

思い返せば、学生時代にはよく麻雀をやりました。
当時は既に家庭用ゲーム機も売られてましたが、学生の楽しみの一つは、友人4人で卓を囲む麻雀で、およそ夜になるとたまり場と化した友人のアパートに誰ともなく集まってきてビールを飲み、適度に酔いが回るとでは麻雀でもという話になり、5,6人いるうちの4人がまず対戦し、最下位の奴が抜け、待機している誰かが入り、また交替し・・・・・

と、朝までやったものでした。
 
レートは低いですから、負けてもさほどの損もなし。徹夜した熱っぽい体と、低次元の達成感と、微かな罪悪感に包まれながら徒歩でアパートに向かうと、朝日は酩酊した頭に容赦なく突き刺さるのでした。
そして四畳半一間の自分のアパートにゴロリと横になり、たちまちに寝息を立て、気がつくと夕方・・・飯を食べに行ってまた集って麻雀という、まあ怠惰な生活をしていた日々もありまして、そんな中、下手な私でもリアル麻雀で唯一上がった役満が「小四喜(しょうすーしー)」だったのであります。
 
そして最近PCゲームの麻雀をしていたら、初役満、それも再び「小四喜」という偶然sign01 思わず写真を撮ってしまいました。
 

Img_1076

続きを読む "役満 小四喜"

| | コメント (7)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »