« フロントタイヤ交換 | トップページ | 車検準備とちょいツー »

2016年11月 1日 (火)

新潟にてメンテナンスを依頼して大盛り海鮮丼を喰らうツーリング

30日(日)は、かねてよりホワイトさんに依頼していたメンテナンスをしてもらうため、ホワイト邸にお邪魔してきました。

 
発端は、1週間前の22日(土)にドリーム店にオイルフィルターを注文していたのですが、バイクをよく見ると意外にエキパイ間隔が狭く、やったことのない私には難しそうだ、とホワイトさんに話したところ、「やりましょうか。すぐできますよ」と提案してくれたので、快諾し、「では来週にでも」という流れとなったものです。
 
さてGoogle MAPを見ると、寮からホワイト邸までは約250kmあります。昼は激盛り海鮮丼と決めているので、11時着目標としましょう。
というわけで、7時半に寮を出発。高速でちょっと遠回りしましたが11時10分頃、house到着。
 
 
早速作業にとりかかっていただきました。いやーありがたいheart04
 
 
オイル交換中の写真(拡大します)。前輪スタンドがあるといいですね。

Img_1321

 
 
 
ホワイトさんに用意いただいたオイルとオイルフィルター。

93179761_o

 
 

847835198_o

 
 
続いてオイルフィルター交換。見て、なるほどflairと納得しました。写真を撮り忘れてしまったな。
 
 
そしてプラグ交換。エンジンが熱くて大変だったと思います。

Img_1324

  
 
 
見せてもらった古いプラグは、確かに電極が減っていましたね。オイルやプラグの処分までしていただいて恐縮です。 
 
 
そのあとは、ハーレーのHさん、R6のNさんと4人で、ホワイトさん御用達のお店、鮨岡へGOsign03

Img_1325

 
3度目の鮨岡です。1回目は大盛り、2回目は中盛り、そしてこの日は他の3人が大盛りを頼むので、勢いで大盛りを(爆)。
 
 
 
PC環境によって違いますが、私のディスプレイでは、写真をクリックして表示された大きさでほぼ実物大と思います。
 

Img_13262

 
 

Img_13272

 
乗っているのは、マグロ、カツオたたき、かに、白魚、赤貝、たこ、イクラ、明太子、海老2,3種、玉子焼き、白身の魚、赤貝、胡瓜、山芋千切り・・・などなど。
他に、味噌汁、小鉢3つ(冷や奴、ポテトサラダ、お新香)がつきます。

大盛りには一抹の不安がありましたが、難なく完食しました。これで¥900ですから凄いですね。
 
 
 
 
それから、私を見送っていただくとのことで上越市手前まで4台でツー。途中では『お菓子とおやきのことう』でパイシューを4つ買い、1つはそこで食べました。なるほど、皮はサクサクで中は濃厚なクリームです。美味。
 
写真はWEBから拝借しました。
 

Pie_shu_540_360

 
 
 
そのあとは一人でR8と北陸道を走り、19時過ぎ、寮着。総走行距離:約540km。
さすがに夕飯は食べられず、パイシュー3つで終わりです(これも多いかsign02
 
ホワイトさん、ありがとうございました。また困ったことがあったらよろしくお願いします。
帰り道は、エンジンが力強く、かつスムーズになったような。
 
 
備忘録
オイル、オイルフィルター交換時の走行距離:約54,500km。
(前回交換より7,000km走行、まあいいやcoldsweats01

|

« フロントタイヤ交換 | トップページ | 車検準備とちょいツー »

ツーリング」カテゴリの記事

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

カーショップホワイト♩へようこそ✨
またいつでもお越しくださいね。
遠慮なくなんでも言ってください素人なので
出来ないことも有りますが(笑)

投稿: ホワイト♩ | 2016年10月31日 (月) 23時56分

>ホワイトさん
ありがとうございます。
またいつでもよろしくお願いします。^^;
あれだけしてもらえれば、大満足です。しかも安いし。

投稿: いちご | 2016年10月31日 (月) 23時59分

メンテナンスお疲れさまでした。
オイルとエレメントだけだと思ったらプラグも逝っちゃったんですか。
これでまたしばらくは安心して走れますね。
その勢いで車検もみんなでやっちゃいましょう。
ユーザー車検をすれば安上がりですよ。
もちろん私も微力ながらお手伝いしますよ。
そのあとの鮨岡いつ見てもすごいですよね。
コスパも最高だと思いますよ。もちろん味も鮮度も最高ですがね。
あれ??そういえばパイシューのお土産届いてないな。???

投稿: かき | 2016年11月 1日 (火) 11時31分

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしは既に冬オイルに交換済みです。
ただ古いバイクの宿命でマイナートラブルを抱えており、近日中にドック入りの予定です。

投稿: SevenFifty | 2016年11月 2日 (水) 00時11分

>かきさん
ユーザー車検についてはホワイトさんが情報をくれていますので、検討したいと思います。
それで浮いたお金で、前後サスのオーバーホールをしたいと。
パイシューお土産用に買ったんですが、賞味期限が当日までなので、食べてしまいました(爆)。

>SevenFiftyさん
私には冬用も夏用もありません。走行距離で交換するだけです。

投稿: いちご | 2016年11月 3日 (木) 20時33分

私もこのテのメンテナンスは全くできないので、
全てお店任せです。

この大盛、
私は絶対完食できないでしょうね。
おいしそうです。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年11月 4日 (金) 08時23分

>片田舎動物病院さん
外車は国産車よりハードルが高そうですね。
私はオイル交換ぐらいしかできませんが。

大盛りは、あちこちネットを見ると「ご飯2合」とありますが、実感としては1合ちょっとと思います。
それでもかなりの量ですが。
案外食べてしまうものですよ、って個人差はありますね。^^;

投稿: いちご | 2016年11月 5日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロントタイヤ交換 | トップページ | 車検準備とちょいツー »