« 欲しかった「全集」 | トップページ | 2017正月帰省 »

2016年12月25日 (日)

今年最後?のツー

今日は12月25日、クリスマスですが、やっと明日から静かになるのかと思うと、ちょっとホッとします。実は私、12月初旬からコンビニに行ってもスーパーに行っても車のラジオからもクリスマスソングnoteが聞こえてくるたびにイラッannoyとしているのです。日本のクリスマスは1日ずれているような。

 
 
ということはこのぐらいにして、今日は晴れの予報だったので、10時くらいからちょいツーと思っていました。が、夜に雨が降ったようで、10時になっても路面は一部ウェット。それでもそろりと走り始めました。
 
 
最初は、氷見の島尾海岸へ。砂浜に停めました。

Img_51522

 
 
 

Img_5150

 
 
 
 
 
 
バイクにピント

Img_51532

 
 
 
 
 
 
 
 
山にピント

Img_51542

 
 
 
 
 
 
 
 
それから、新湊大橋へ。

Img_51712

 
 
 
 
 

Img_51722

 
 
 
 
 
剱岳。3週間前に見たときより雪が増えました。白く険しい山を眺めるのはいいものです。  

Img_51762

 
 
 
 
 
 
 
ところで、23日から24日にはこんなものを食べました。毎年もらえるし拒否する理由もないので、4回ぐらいに分けていただきました。

Img_1454

 
今年のブログ更新は、これで最後です。来年1月20日にはブログ10周年ですが、そろそろ潮時かな、まぁ細々と続けましょう。

|

« 欲しかった「全集」 | トップページ | 2017正月帰省 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

こっちは何年か振りのクリスマスケーキ‥‥それも貰い物(汗)
これがまたカミさんが食べたかったケーキで北海道から
友だち減らし運動を続けてても奇特な友人が居るもんだ

凛とした空気の中で乗るバイク、関東では体感出来ないんだろなぁ

投稿: 黒麦街道 | 2016年12月26日 (月) 08時12分

いやあ、我が家でもケーキ食ってやっていたようです。父ちゃんは日曜に出勤して、2200頃、くたくたで帰宅しましたら、いろいろと残骸がありました。
もう父ちゃんは、いいや。死んだら仏式(これをフランス式と呼んだのはわが社の若い衆です。)で頼むわ。ぐらいしか元気がありません。正月には実家で焼き魚と熱燗でグイグイ行くぞ!!!寒そうな北陸の山並みに敬意を表して。よいお年を。

投稿: 猫の顔 | 2016年12月26日 (月) 12時37分

>黒麦海街道さん
大人だけだとケーキ食べないものですよね。
それでも北海道からとは素晴らしいです。
>凜とした空気
空気だけなら、関東のほうが寒いです。

>猫の顔さん
残骸ですか、父ちゃんの分はなかったのでしょうか。
仏式ですか、私は葬式も位牌も戒名も要らないと言うつもりです。
早く言っておかないと、突然逝ったときに困ってしまいます。終活ノート作っておきましょう。
雪国での熱燗と焼き魚は美味でしょうな。
まだ年末の挨拶は早いですよ。某所で毎日会話してますがな。

投稿: いちご | 2016年12月26日 (月) 22時01分

天気が良いのかと思ったのにそうでもなかったですね。
今年はもう走るチャンスはないかもね。
私はまだ走り納めをどうしようかと迷っています。
先日走ったのが納めになるのかなとも。
今年は本当にいっぱい遊んでいただきましたね。
そろそろ帰省されるので年明けに天候が良ければ
またお誘いするとは思いますがね。
クリスマスも終わって世間は年明けの準備。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: かき | 2016年12月27日 (火) 10時06分

>かきさん
天気予報よりは雲や雨があって、すっきりとはいきませんでした。最初は道の駅いおりに行こうと思っていたんですが。
明日は雪予報ですが、朝出発して午後には自宅に着くと思います。
自宅に行く一番の楽しみは、ニャンコですが(爆)。

>今年は本当にいっぱい遊んでいただきましたね。
こちらこそ、ありがとうございました。来年もCB、GLともどもよろしくお願いします。
でもまぁ、来年のかきさんは99%GLと読んでます。^^;

投稿: いちご | 2016年12月27日 (火) 18時49分

今年もお疲れ様でした。

昨日長男がつくばから戻り、
久しぶりに家族全員がそろいました。
来年もどこから会えたらいいですね。

良い年をお迎えください。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年12月30日 (金) 08時35分

こんにちは。
SevenFiftyです。

先日は茨城県で大きい地震がありましたが、ご家族ご自宅に被害がないことをお祈りいたします。

わたしは大晦日が乗り収め、元旦が初乗りになると思います。
今のところ天気も上々のようであります。

また来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。

投稿: SevenFifty | 2016年12月30日 (金) 11時16分

>片田舎動物病院さん
今年は会えませんでしたね。
また機会もありましょう。
我が家も久しぶりに4人+1匹(=^x^=)揃いました。

よいお年をお迎えください。

投稿: いちご | 2016年12月30日 (金) 16時33分

>SevenFiftyさん
太平洋側は一年中乗れていいですね。今更ながら痛感します。
が、電熱装置のないバイクは寒いですから、お気をつけください。

来年もよろしくお願いします。よいお年を。

投稿: いちご | 2016年12月30日 (金) 16時37分

新年明けましておめでとうございます。

今年もできれば能登へ行きたいと思っています。(^-^)

そのときはまた、よろしくお願いします。

投稿: utunosamu | 2017年1月 2日 (月) 21時11分

>utunosamuさん
今年もよろしくお願いします。

富山にいれば、またご一緒させていただきます。

投稿: いちご | 2017年1月 3日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しかった「全集」 | トップページ | 2017正月帰省 »