« 今年最後?のツー | トップページ | EOS 7D MarkⅡ 購入 »

2017年1月 3日 (火)

2017正月帰省

新年あけましておめでとうございます。
この年末年始も8連休を利用して、単身赴任先から自宅へ戻ってまいりました。もちろん車carです。それを振り返ると・・・

 
 
出発は12月28日(水)、朝6時です。夜明け前の北陸道をひた走り、
 

Img_1472

 
 
 
 
 
妙高あたりの雪道にビビリ、

Img_1473

 
 
 
 
 
11時頃、北関東道の壬生(みぶ)SAでソースカツ丼を食べ、

Img_1476

 
 
 
 
 
 
 
ピーカンで暖かい関東地方の自宅に到着。憂鬱な北陸の冬cloudrainsnowとのあまりの違いにびっくり。

Img_1477

 
 
 
 
 
 
そして6泊中5泊は、ニャンコと(この位置関係で)寝て・・・、  1日は逃げられましたcoldsweats01

Img_1512

 
 
 
 
 
ことあるごとにモフモフして、

Img_1510

 
 
 
 
 
年越し蕎麦、雑煮、チャーシューを作り、

577_n

 
 
 
 
 
 
 
 
元日はヨメ実家から富士山が見えるのに感心し、

Img_1517

 
 
 
 
 
 
 
 
2日は初詣に行き(写真は実物より細身に写ったヨメ)、

Img_1521

 
 
 
 
 
 
本日3日13時30分に自宅を出て、再び高速を500km走り、浅間山を眺め、

Img_1533

 

 

 

20時、寮に戻りました。
明日はちょっと出勤し、あさってから本格始動です。

ということで、今年もよろしくお願いします。

|

« 今年最後?のツー | トップページ | EOS 7D MarkⅡ 購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

既に富山にお戻りですか。
帰省お疲れ様でした。

しかし、
妙高付近は大変でしたね。

投稿: 片田舎動物病院 | 2017年1月 4日 (水) 08時34分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
北陸の冬をぜひ楽しんでくださいね。
それにしても関東方面は憎たらしくライいい天気ですよね。
少しはこっちに分けてほしいくらいですよ。
でも北陸富山も最近は雪がなくていい感じです。
人によっては雪がないと寂しいという人もいますが
私にとって雪がない=バイクに乗れるですからラッキーです。
今年もぜひ一緒にあちこち走ってください。
また楽しい一年になるよう心掛けて走りましょう。
安全で無事カエルを実行するつもりでいますので。

投稿: かき | 2017年1月 4日 (水) 09時45分

>片田舎動物病院さん
ありがとうございます。
さすがに高速500kmは疲れますね。
途中、東京へ向かう東北道を10kmほど走りますが、あそこが殺気だっていて最も疲れます。
妙高も左右に滑ってビビりました。^^;

>かきさん
今年もよろしくお願いします。
富山にしては雪が少ないとは思いますが、私もないほうがいいです。
もはや下手なスキーもしないので、バイクで走れるのが一番です。
今年も無事かえるでいきましょう。

投稿: いちご | 2017年1月 4日 (水) 20時19分

あけましておめでとうございます。
SevenFiftyです。

今はもう単身赴任先に戻っているのでしょうか。
初乗りはまだでしょうか。
また富山や石川の素敵な風景のツーリングを見せてください。

わたしは年末年始地元ばかりですが結構走りました。
久々に初日の出も見に行きましたよ。(おかけで交通事故の応急処置までやりました)

投稿: SevenFifty | 2017年1月 8日 (日) 08時20分

>SevenFiftyさん
今年もよろしくお願いします。
3日夜、富山に戻りました。
猫との別れがつらかったです。^^;

>おかけで交通事故の応急処置までやりました
お疲れさまでした。
たしかそのへんの記事にコメントしたのですが、エラーか何か、投稿されなかったようです。

富山では(おそらく明日まで)雪がありませんが、車検に預けてしまったので、現在バイクがありません。

投稿: いちご | 2017年1月 9日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後?のツー | トップページ | EOS 7D MarkⅡ 購入 »