« 高岡大佛のHDR写真 | トップページ | ヘッドフォン購入 »

2017年2月 5日 (日)

2017初乗り

昨日2月4日(土)は、1ヶ月半ぶりに走ってきました。
正確に言えば、1月初旬の車検で往復20kmほど走っていますが、実質的にも気分的にも今回が初乗りです。

 
山方面はまだまだ雪がありますし、安全のために気温が上がった午後1時、いつもの能登方面へGOdash。雨晴海岸を過ぎ、氷見番屋街あたりで早くも休憩。
 
 

0j0a02184_2

 
 
 
そこから見る雄大な立山連峰。望遠で迫力を出せば範囲は限られてしまうし、全景入れれば山が小さくなってしまいます。初めて見たときは息を飲むほどの景色でした。

0j0a02153

 
 
 
 
そのあとはR160を北に走り、いつもの道の駅いおりで休憩。

Img_1640

 
 
いい天気です。気温は10℃ぐらいでしょう、。
 

Img_1642

 
 
 
と、近くにいる数人の輪を見たら、なんと万年NAさんが。お友だちと車でバイク屋めぐりをしてきたのだそうで、しばし歓談しました。
時刻は15時、あとはもう、来た道を戻るだけです。
 
 
 
再びR160を南に走り、

0j0a02202

 
 
HDR合成(グラフィック調)

0j0a02442

 
 
上の3枚合成のうちの1枚:露出アンダーもいい味わい?

0j0a0242

 
モノクロ

0j0a0244

 
 
 
 
 
 
 
氷見番屋街脇の公園

0j0a0257

 
 
雨晴海岸

0j0a0267

 
 
 
男岩   あれ? 女岩だっけ?   ホワイトバランスを少し夕暮れっぽく

0j0a02662

 
 
 
新湊大橋

0j0a02692

 
 
 
16時過ぎ、帰寮しましたhappy01
放水できる蛇口がないので、足回りにペットボトルの水をプカプカ・パコパコsweat01かけておしまい。
 
 

Mao

本日の走行距離:約100km

|

« 高岡大佛のHDR写真 | トップページ | ヘッドフォン購入 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうも
冬でも気持ちイイ日溜まり 
そんなひと時にお逢いできて良かったです 

今年は鰤も豊漁のようで 道の駅庵の食堂メニューの刺身定食も美味しい

で 
冗談抜きで K6起こすなら お手伝いしますよ
人気ではK0ですが エンジンの信頼性はやはり後期型に属するK6の方が上

CBナナハンは「人気のK0 乗るならK4(K3~6)」ですから

投稿: 万年NA | 2017年2月 5日 (日) 11時38分

こんにちは🙇
当地方も、暖かく(10℃弱位かな)穏やかです👍
バイクに乗ろうと思ったんですけど✨
相方の車が、エンカル漬けになって泥まみれ😱なので❗洗車してあげました😅
午後からは、天気予報では雨の予報⤵
初乗りは、お預けです⤵
とりあえず、ダストシールを交換してからですけど😅

投稿: 茶太郎 | 2017年2月 5日 (日) 13時07分

こんにちは。
SevenFiftyです。

写真から寒さが伝わるようです。
当地は雨さえ降らなければいつでもOKですよ。
先月は2日間雪が降りましたが、翌日には大半は溶けました。

時間があれば例の太古車をいじっております。
山口オートペット、部品が無いです。
エンジンはガスデン製やホダカ製なので予備は確保できそうです。
やれるだけやって、モノにならなければ諦めます。

投稿: SevenFifty | 2017年2月 5日 (日) 15時26分

>万年NAさん
偶然の出来事にびっくりでした。
北陸の冬とは思えない一日でしたね。

さてK6復活は、ハードよりソフト面が難しそうです。
一番の問題は、バイクに理解のない身内(○メ)の説得ですから~(冷汗)。

投稿: いちご | 2017年2月 5日 (日) 19時01分

>茶太郎さん
気仙沼も暖かかったのですね。
でも、富山や石川より北に位置しているだけ、気温も低いのでしょうね。
>とりあえず、ダストシールを交換してからですけど
ダストシール交換ができるとはいいですね。
過去、車検のたびに「ひび割れているから交換です」と言われ、フォーク引っこ抜いて交換する工賃を払ってきましたが、自分でできればなと思いつつ、テクも道具もなく。^^;

投稿: いちご | 2017年2月 5日 (日) 19時04分

>SevenFiftyさん

>写真から寒さが伝わるようです。
いや、すみません。暖かい一日でした。^^;
太平洋側は、本当にいいところです。それでも富山は新潟に比べれば雪が少ないですが。

>時間があれば例の太古車をいじっております。
>山口オートペット
画像検索してみました。今やこれはかなりの逸品・希少車ですね。
出来上がりの記事をお待ちしております。

投稿: いちご | 2017年2月 5日 (日) 19時10分

乗りましたか。

確かに寒さ対策さえすれば、
雪も無く、バイクを楽しめそうですね。

私は・・…、
まだまだです。

投稿: 片田舎動物病院 | 2017年2月 5日 (日) 21時11分

天気が良くてん走れてよかったですね。
私はこんな日に仕事になっていました。
ちょっと羨ましく思います。
早く本格的な春にならないかなと。
でも休みにはまた晴れて走れるように願ってます。
休みが合わないからなかなかご一緒できませんね。

投稿: かき | 2017年2月 6日 (月) 08時37分

>片田舎動物病院さん
この日は寒さ対策をしなくても十分暖かかったです。
ただし15時過ぎたら寒くはなりました。

また明日から1習慣、雪予報ですね。
本格的始動はまだまだ先のようです。

投稿: いちご | 2017年2月 6日 (月) 21時44分

>かきさん
土日出勤はつらいところですね。と言うよりは、天気と休みが合うかどうかですね(笑)。
本格的な春が待ち遠しいですね。北陸人の気持ちがよく分かります。

休みは、そのうち合うでしょう。と言うか、春になればかきさんが合わせてくれるものと思っています(爆)。

投稿: いちご | 2017年2月 6日 (月) 21時46分

この絶景はすごいですね。
立山連峰に雪が残っている風景は,何月ごろまで見られますが?

是非見たいですね。

こちらから日帰りは無理かな?

久しぶりにのんびりご一緒できればうれしいですね。

投稿: koara | 2017年3月 3日 (金) 23時20分

>koaraさん
お久しぶりです。
雪は5月頃まで残っていますが、晴れてここまで見える日があまりないのが難しいところです。
晴れても、気温が上がると中間にある富山湾が霞みの原因になって、これまた見えず。
経験から言うと、よく見えるのは、雨が上がって湿度のない空気に置き換わったときでしょうか。
せっかく来ても見えないのは残念ですが、賭けに出るか、富山の天気予報見てから来るか。

RTなら一日往復1,000キロは楽勝ですよ。
GWあたりなら晴れるかも。でも私がいないか。霞みの可能性もあり。
来るとき事前にお知らせしてくれれば、お待ちしています。

投稿: いちご | 2017年3月 3日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高岡大佛のHDR写真 | トップページ | ヘッドフォン購入 »