« 旧福浦灯台 | トップページ | 強風の海王丸パーク »

2017年3月21日 (火)

3泊帰省

20日(月)までの3連休で帰省してきました。

出発は17日(金)の19時頃、深夜25時に到着予定でしたが、着いたのは26時過ぎでした。最近不眠症で4時間寝ると目が覚めていたせいか、途中の高速では朦朧として運転することしきり、眠気を我慢できずにPAで20分ほど仮眠しました。2回も。
最も眠かったときはeyeを開けているのがやっと、先行車のテールランプには目の焦点が合わずぐるぐる回って見え、自車は時折車線を外れ、最高速は90km/h以下に落ち、同乗していた方は非常に怖かったそうです。よい子のお友だちは真似しないでくださいね。
PAに止まった途端に2回も寝てしまうとは、我ながら驚きです。
 
イメージ写真

Img_1849

Img_1847

 
 
翌日18(土)は、車購入でほぼ一日かかりきり、ディーラー3箇所ぐらいを回って疲れました。
rvcarは、そのうちブログにも書きましょう。ヨメの希望を第一に考慮したSUVです。
そして夜、にゃんこのゴロゴロを聞きながら寝たのは言うまでもありません。
 
 
19(日)は特になにもせず、一日ゆっくり。家族4人+1匹そろうのは年に数回となってしまいましたが、自宅はいいものですね。
 
 
20日(月)、富山に向けて13時に自宅を出ました。
 
出発直前に撮ったにゃんこの写真に言葉を入れると、それなりに見えます。
 
「パパ、行っちゃうのね」
 
Img_1832
 
 
 
 
 
「あ~あ、行っちゃった」
 

Img_1833

 
 
 
「次はGWか。それまで長いにゃ」 
 

Img_1831

 
 
 
 
そんな父ちゃんは、浅間山を眺め、

Img_1835

 
 
 
 
 
妙高あたりに残る雪に感心し、

Img_1845

 
 
 
 
 
 
一般道を入れて約500kmを5時間で走り、18時には高速を下りましたから、なかなかいいペースです。過去最短かもしれません。
いつも追い越し車線を走っているように見えるのは、気のせいです。
また一人になってしまいましたが、次はGWに帰ります。
 
 
 
             待ってろよheart01heart01heart01にゃんこheart02heart02heart02

|

« 旧福浦灯台 | トップページ | 強風の海王丸パーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

19.20日は良い天気でしたね。
富士山がよく見えました。

昨日(21日)の安房峠は10㎝雪が積もり、
途中で難儀している車を何台も見かけました

投稿: 片田舎動物病院 | 2017年3月22日 (水) 07時50分

3日間の帰省お疲れさまでした。
やっぱり自宅はくつろげるんですね。
もうそろそろこっちのほうがくつろげるかなと思っていたのですがね。
単身赴任も長くなると自宅より赴任先のほうが落ち着くという話ですからね。
それにこっちは大好きなバイクも待っていますからね。
でも無事お帰りなさい。

投稿: かき | 2017年3月22日 (水) 09時03分

帰省中の運転、お疲れ様でした。
にゃんこも元気そうですね!

当地方も、連休中は良い天気でしたが、風が…
でも、初乗りをして来ました‼(メンテした感触を味わってみたかった)
しかし!新たな問題が…(笑)

ちなみに、私の愛機は、イチゴさんと同じCB ですよ(^o^)/

投稿: 茶太郎 | 2017年3月22日 (水) 10時55分

>片田舎動物病院さん
富士山の近くに行かれたのですね。
安房峠は酷道ですから、年に数ヶ月も走れないようです。

>かきさん
どんなに長くいても、一人は虚しいです。
富山にはバイクはありますが、にゃんこがいませんから今一です。

>茶太郎さん
初乗りよかったですね。
気仙沼も富山も、バイクに乗るにはまだまだ寒いですね。
愛車はCBでしたか。私は他に欲しいバイクもないし先立つものもないので、乗りつぶすつもりです。

投稿: いちご | 2017年3月24日 (金) 22時25分

片道500kmとは、遠いですね。
平均時速100km/hは、よいペースです。
きっとバイクなら、もう少しハイペースになるかも?
めもり270まで、ありますからね。
私は、往復500km程度。
ほぼ、毎週帰っております。

投稿: QGE | 2017年3月28日 (火) 22時59分

>QGEさん
下道も入れて500キロ5時間ですから、休憩はほとんどなしです。
バイクならもっとスピードは速いですが、疲れるので休憩が長くなり、結果的に車より時間がかかってしまうように思います。
某所で240まで出したことがあります。どこかは言えませんが(笑)。

毎週帰れる距離は羨ましいです。500キロとなると、1日がかりの気分です。

さきほどブログにお邪魔して、霧降高原の記事にコメントさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2017年3月28日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧福浦灯台 | トップページ | 強風の海王丸パーク »