« 能登の桜は場所によって蕾と満開だった | トップページ | いろは堂でお焼きを喰らう »

2017年4月23日 (日)

野平の桜は蕾だった

北陸にも遅い春がやってきましたが、今年は平年より気温が低い気がいたします。
そんな中、ホワイトさん幹事で、長野県「野平の桜cherryblossom」を見に行ってきました。ネットで画像を見ると、北アルプスを背景に孤高の桜の木が立っているようです。

 
ツーの朝なのに珍しく6時のアラームclockまで目が覚めず、慌てて起きてコーヒーcafeを飲み、7時出発。約100kmを2時間で走ればいいので、8号線の流れを考えれば余裕で着くでしょう。
 
 
が、着いたのは余裕ではなく集合5分前の8時55分。ここで幹事ホワイトさん(昨日のLINE以来coldsweats01)、kazuさん(昨年9月能登ツー以来)、Wさん(初顔合わせ)と揃い、R148を走り、途中でかもしかさんご一行と合流、一本桜に到着。
 
 
 
何と、まだ蕾でした(拡大します)。

0j0a05732

 
 
 
 
 
まあ桜の開花は年によって違いますから、仕方ありません。それより、こんないい天気の中を走れるだけで非常な幸運です。
 
 

0j0a05762

 
 
 
白馬鑓ヶ岳(しろうまやりがたけ)だそうです。
 

0j0a05802

 
 
 
さて今日のメンバーは、先にあげた3人と、かもしかさん(昨年10月ビーナス以来)、DS11さん(昨年6月ひめさゆり以来)、XJR1300氏、GSX1400氏、CB400SS氏、そして何とコンビニでかもしかさんが○ンパheart04した女性Eさん(CB400SF)、私で合計10名となりました。

Img_1977

 
かもしかさん、なかなかやりますねhappy01
 
 
 
 
 
話を桜に戻して、北アルプスとSB

0j0a05702

 
 
 
 
 
 
写真を撮るkazuさん。FBにUPしたら評判がよかった1枚です。
FB画像に比べ、RAW現像で明るさを1段階上げ、右手前の緑を強調しました(やりすぎかも)。

0j0a05832

 
 
 
 
全体はこんな感じです。
 

0j0a0582

 
 
 
 
ここでちょっとした出来事もありましたが、それは次回生かすとして、ここから白馬ジャンプ台を見学し、昼食へ向かいました。
HTM ハクバハウス
 

Img_1981

 
 
 
 
焼きカレーにしました。

Img_1982

 
 
 
このあと、いろは堂~白沢洞門と行きましたが、それは続きといたします。

|

« 能登の桜は場所によって蕾と満開だった | トップページ | いろは堂でお焼きを喰らう »

ツーリング」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

私も昨日飛騨を走ってきましたが、
例年より桜が遅いようですね。

良いポイントを教えて頂きました。
GWに行って来ます。

投稿: 片田舎動物病院 | 2017年4月24日 (月) 08時18分

アップはや〜⤴️
昨日ありがとうございました。
桜はまたリベンジです🌸
あの焼きカレー🍛はぬるかったですね(笑)
後半戦楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

投稿: ホワイト♪ | 2017年4月24日 (月) 10時11分

ご無沙汰しております!
相変わらず写真きれいですね(^^)
昨日ホワイトさんから桜の情報を頂き30日に予定していたツーを急遽延期した次第です(^^;)
今年で4回目のチャレンジになりますが・・・お天気が悪かったり時期が遅かったり早かったりで・・・
ドンピシャの満開をまだ見れておりません(^^;)
今年こそはと思っているのですがどうなる事やら(^^;)

投稿: ムコ殿 | 2017年4月24日 (月) 12時43分

桜は残念でしたが景色は最高でしたね。
私も何度か白馬行ってますがこんな景色はお目にかかってませんね。
この写真見てたらすぐにでも行きたくなりました。
<ここでちょっとした出来事もありましたが>は何なのかな。
とっても気になりますが仕方ないですね。
また続きを楽しみにしてます。
でも今年は再度桜挑戦したい感じですね。

投稿: かき | 2017年4月24日 (月) 13時06分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>焼きカレーにしました
残ったカレーをグラタン皿で焼いてみようかな。

>コンビニでかもしかさんが○ンパした女性Eさん
おっちゃんの姿よりEさんの姿をお願いいたします。

投稿: SevenFifty | 2017年4月24日 (月) 22時52分

>片田舎動物病院さん
ここはいいスポットです。が、村落のど真ん中にあるので、マナー注意です。
一度どうぞ。

>ホワイトさん
気合いでUPしました。
リベンジ画像、FBにてお待ちしています。
カレーは今一でしたね。

>ムコ殿さん
ありがとうございます。
5月3日に延期ですね。4回目ときては、晴れて満開になるといいですね。

>かきさん
雪山を背景にした桜はいいですね。
富山でもこんな風景を見たかったのですが、見逃してしまいました。
野平の桜、平日にでもGLでひとっ飛びしてみて下さい。

>SevenFiftyさん
Eさんの写真は、撮りそびれてしまいました。
雪山とポーズを取ったEさんのイメージは浮かんだのですが、初対面であれこれ言うのも(汗)。
後ろ姿もありません。残念。

投稿: いちご | 2017年4月24日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能登の桜は場所によって蕾と満開だった | トップページ | いろは堂でお焼きを喰らう »