« いろは堂でお焼きを喰らう | トップページ | 薄暮の新湊大橋 »

2017年4月26日 (水)

白沢洞門

いろは堂の駐車場で流れ解散となったあとは、来た道を戻ることにしました。

 
そこで、途中にある「白沢洞門」のところまで来て、撮影タイムとなりました。実はここ、一度行こうとして彷徨い、時間切れになって行けなかったのです。
洞門(スノーシェッド)=雪よけのために崖をくりぬいたり、コンクリートで作ったトンネル状の構造物です。そこからの北アルプスが、こんなふうに額縁を通したように見えるわけです。
 
 
HDR
0j0a05992
 
 
しかしトンネルは狭いし、皆景色に気を取られているから危険dangerです。早く出ましょう。
 
 
 
 
 
HDR
0j0a0619
 
 
 
 
 
 
 
有名な絶景ポイントゆえに車もたくさん入ってきて、いいアングルが撮れません。
 
HDR
0j0a0611
 
 
 
 
 
 

0j0a0607

 
 
 
 
 
 
HDR
0j0a0615
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホワイトさん号
0j0a0646
 
 
 
 
 

0j0a0639

 
 
 
 
 
 
いい眺めです。
 
HDR
0j0a0643_2
 
 
 
 
と、景色に見とれていると・・・金髪碧眼のおねいさんが車から下りてきて、
「ハロー、シャシントッテクダサーイheart04
と言うではありませんか。
 
 
 
シャイな私ですが、言われるままスマホで撮ってあげました。1枚、一緒に撮っておけばよかったかな。
 
後ろ姿をいただきました。
 
 
HDR
0j0a0631
 
 
 
 
 
 
 
前々記事にも書いた白馬鑓ヶ岳(しろうまやりがたけ)です。
 

0j0a06362

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0j0a06352

 
 
写真の上に「HDR」とあるのは、白飛び・黒つぶれを減らしたHDR合成写真です。詳しくはこちら
 
 
ツーレポは、あと1回で終了しますhappy01

|

« いろは堂でお焼きを喰らう | トップページ | 薄暮の新湊大橋 »

ツーリング」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

いろは堂の後まさか白馬に戻るルートで
帰るとは(笑)夢にも思ってませんでしたよ。
けどK氏も同じ事考えた様で3人で仲良く
帰りましたね〜🏍
白馬は今の時期雪とのコントラストが最高ですよね!
金髪のお姉さんはやっぱり写真撮っておく
べきでしたね〜╰(*´︶`*)╯♡
いつも紳士的で物静かないちごさんが
金髪お姉さん相手にしてた時は嶋田さんと笑って
見てましたよ。
次で完結ですね。楽しみにしてまーす。

投稿: ホワイト♪ | 2017年4月27日 (木) 01時45分

写真やっぱりきれいですね。
それと金髪のお姉ちゃん。
ちゃんと前の姿を写さないと。
もちろん名前と連絡先も。
もしかしたら外国の自宅に招待されるかもよ。
行けないけどね。

投稿: かき | 2017年4月27日 (木) 12時44分

こんばんは~!
あ~この風景知ってる~(^^)
三年前ホワイトさんと白馬から松本に抜けるルート上にあったような!
松本側から恩納村(沖縄)のナンバーつけたキャンプ道具満載のスーパーカブ乗ったおじさんに遭った場所です!
ホワイトさんに絶景に標識邪魔だから「へし折って!」って恰好してもらったな~(笑)
パツキンおね~さん・・・顔見てみたい~~(^^)

投稿: ムコ殿 | 2017年4月27日 (木) 18時41分

>ホワイトさん
違うルートにしてしまい、失礼しました。
でも、楽しめた一日でしたね。

白馬の雪と山のコントラストは最高ですね。雪があるうち、また行きたいぐらいです。
安曇野あたりも行きたいですねえ。
>金髪のお姉さん
失敗しましたね。根がシャイですので(笑)。

投稿: いちご | 2017年4月27日 (木) 21時14分

>かきさん
ありがとうございます。

>それと金髪のお姉ちゃん。
>ちゃんと前の姿を写さないと。
失敗しました。今後は撮りましょう(笑)。
やっぱり皆さん、おねいさんが気になるのですね(爆)。

投稿: いちご | 2017年4月27日 (木) 21時16分

>ムコ殿さん
既にご存じでしたか。

>ホワイトさんに絶景に標識邪魔だから「へし折って!」って恰好してもらったな~(笑)
たしかに邪魔ですね。でも上手く生かせば、自然との好対照になるかも。難しいですね。

>パツキンおね~さん・・・顔見てみたい~~(^^)
ぱっと見、アラフォーぐらいの方でした。
でも撮っておくべきでしたね(笑)。

投稿: いちご | 2017年4月27日 (木) 21時20分

見事な景色が見れましたね。

何回か行ってますが、
これ程の絶景は
まだ見たことがありません。

投稿: 片田舎動物病院 | 2017年5月 1日 (月) 07時55分

>片田舎動物病院さん
なかなかいい場所ですね。
洞門で風景が切り取られているから、綺麗に見えるのですね。

投稿: いちご | 2017年5月 3日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろは堂でお焼きを喰らう | トップページ | 薄暮の新湊大橋 »