« シュールなCMが好きだ | トップページ | 夜桜 続き »

2017年4月13日 (木)

夜桜とナイトラン

今日は、かきさんとナイトランをして夜桜を見てきました。

 
一番よく撮れたかなという写真を最初に持ってくると・・・

0j0a05122

 
これは、富山市内の松川べりの桜です。「松川べり 桜」と検索すると、たくさん写真が出てきます。
 
 
待ち合わせは、いつもの海王丸パーク。かきさんが来るまで写真を撮っていました。

0j0a04472

 
 
 

0j0a0458

 
 
 
 
 
 
 
ほどなく、GL1800に乗ったかきさんが登場。デカくて長いsign03 SBが400ccに見えます。

0j0a04712

 
 
 
 
 
画像ソフトでセピア色にはしていませんが、外灯の色でこうなりました。
 
0j0a04762
 
 
 
 
 
そのあとは富山市の松川沿いに移動して、かきさんとGL。

0j0a04912

 
 
 
ソフトで明るくしても、暗いですね。これ以上明るくするとアラが見えます。なかなか上手には撮れないものです。

0j0a05002

 
 
 
 
そのあとは、日本一綺麗なスタバと言われる「還水公園」内にあるスタバで、バイクジャケットを着たオヤジ2人、場違いないでたちでコーヒータイム。
 

0j0a05392

 
 
夜桜を見たいと思っていたので、ちょうどいい時に見ることができました。

|

« シュールなCMが好きだ | トップページ | 夜桜 続き »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
忙しいと言っておられたのでダメかなと思ってました。
綺麗でしたね。
夜桜は2年ぶりかもしれませんね。
去年行けなかったと思います。
GLはやっぱりでかかったですね。
本当にCBが400に見えたかも。
いちごさんの写真いつみてもきれいですね。
私はスマフォだから味気ない写真です。
またご一緒しましょう。

投稿: かき | 2017年4月14日 (金) 12時46分

おはようございます。
SevenFiftyです。

夜桜は綺麗ですね。
川面には花筏はありましたか、散り初めの桜も綺麗かと思います。
わたしの夜桜は会社帰りの地元の駅前の20本ほどの桜です。
先日は新人歓迎会があり、ホロ酔い気分で夜桜を見ながらの帰宅でした。
バイクで夜桜は記憶に無い、早朝と夕方ならあるんですけどね。

明日はツーリングの予定ですが、どなたからも同行の申し出も無く相変わらずのソロです。
路地もあるのですが『風の姿を見るツーリング』も考えております。
笠取の山は山桜が多く、今は満開を過ぎ散り始めております。
通年風が強く桜の花びらは風に乗って山間を飛び交います。
幾く筋もの花びらの帯が谷から吹き上がり、そして分離合流を繰り返します。
これで風がどんな形なのか分ります。
時にこの風に巻き込まれると目の前は一瞬薄紅色の世界になります。

投稿: SevenFifty | 2017年4月15日 (土) 06時29分

>かきさん
お疲れさまでした。
あまり寒くなく、楽しめましたね。
GLは本当でデカくて、それに乗るかきさんが凄いと思ってしまいます。
またお手柔らかにお願いします。

>SevenFifttyさん
花筏はまだありませんでした。今週末ぐらいですかね。
>明日はツーリングの予定ですが、どなたからも同行の申し出も無く相変わらずのソロです。
私が近くにいれば、お供しますのに。
桜の花びらを追って風の姿を見る・・・何とも典雅なツーですね。
目の前が一瞬薄紅色の写真、見せてくださいね。

投稿: いちご | 2017年4月15日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュールなCMが好きだ | トップページ | 夜桜 続き »