« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

デカ盛り唐揚げ

もう4日前になりますが、28日(日)はタローさんとちょいツーをしてきました。

日曜日午前中にLINEで連絡したところ、4時頃まで時間があるというので、お昼に集合、まずは昼食を。
 
 
以前から気になっていた個人経営のレストランhouseに着くと12時ちょうど。人気店だけあって満席です。運良く待たずにカウンターに座り、唐揚げ定食を頼みました。
 
 
目の前で揚げるのを見ていたら、10分ほどで出てきました。子供のげんこつrockより大きいぐらいの唐揚げが6個、それにキャベツ千切りとポテトサラダ、味噌汁、厚切りの沢庵がついています。
写真では小さく写ってしまいましたが、これで¥900ですからコスパ高いです。
 

Img_2237

続きを読む "デカ盛り唐揚げ"

| | コメント (2)

2017年5月27日 (土)

不完全燃焼の白川郷ツーリング

富山に来て丸2年、能登方面はかなり行ったので、これからは長野岐阜方面のお山を開拓しようと思い、今日は白川郷へ行ってきました。何と片道距離は70kmしかありません。

 
さて行くからには、御嶽山と乗鞍岳が望める峠にも行きたいし、それなら帰りに松本のドリーム店にも寄ってしまおうと計画を立てましたが……。
 
 
朝7時に寮出発、くねくね道をマイペースで走って、9時にまだ空いている白川郷に到着。
駐車場(バイクは¥200)にバイクを停め、合掌集落に行く吊橋を渡りながら振り返ったらほとんど誰もいなかった瞬間。
 

0j0a06812

続きを読む "不完全燃焼の白川郷ツーリング"

| | コメント (8)

2017年5月21日 (日)

道の駅いおりとGL1800+CB1300SF試乗

昨日は午後から時間があったので、かきさんと2台でいつもの道の駅いおりへ行ってきました。しかし午前中から気温は上がり、夜の天気予報によると31℃ぐらいあったそうな。

 
そして、いつもの場所で休憩。かきさんはGL1800です。

Img_2189

続きを読む "道の駅いおりとGL1800+CB1300SF試乗"

| | コメント (6)

2017年5月 9日 (火)

GW帰省

今年のGWは4月28日から5月7日の9連休、おっさん3人車に同乗し、帰省してきました。

今回は、S君所有の6速マニュアルターボエンジンのMAZDAアクセ○で、まぁ飛ばすこと(平均ぬえわ)、500kmの道のりを今までより1時間近く短縮して、24時半、自宅house着。
 
 
さっそく、この姿を眺めながら寝ましたよ。よく観察するといびきもかくし、「むニャむニャん」と寝言も言います。

Img_2109

続きを読む "GW帰省"

| | コメント (7)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »