« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月24日 (土)

NC750インプレ(長文)

前回の記事で、なぜSBの前後サスをオーバーホールに出したかを書いていませんでしたが、要は、あと10年安全に乗るためです。今のところ、他に欲しいバイクは1つしかなし、乗り換えるための○もなし、というわけで。
それはさておき、代車として借りたNC750Xのインプレを書きましょう。先週17日(土)に続き、今夜night所用でちょっと乗ったところ、このバイクの良さが見えてきた気がします。ただし、まだごく一部しか把握していないと思うので、そこは割り引いて読んで下さい。

 
 
 
長所
 
(1)DCTはとても便利
まず書いておきますが、DCT=オートマではありません。クラッチのない自動変速であって、股下では「カチャカチャ」とギアを自動で切り替える音が聞こえます。
前回走ったあとWEBで取扱説明書を読んだら、右グリップに【マニュアル】切り替えスイッチがあるのですね。今日試してみました。
 
チェンジペダルはありません。

Img_2431

続きを読む "NC750インプレ(長文)"

| | コメント (13)

2017年6月17日 (土)

こんなサスペンションは嫌だ! 8選

今日はドリーム松本店へ行き、SBの前後サスペンションオーバーホールを頼んできました。

 
いつものように、かきさんが同行してくれるので、海王丸パークで待ち合わせ。あれsign02 ドリーム店で買ったGL1800で見えるかと思っていましたが、CBでした。

Img_2370

続きを読む "こんなサスペンションは嫌だ! 8選"

| | コメント (6)

2017年6月13日 (火)

4泊帰省

ちょっと連休があったので、4泊で帰省してきました。

出発は6月8日(木)の18時、月が煌々と闇を照らす中、いつものように高速を走ります。今回の運転は2人交替なので、楽でした。
 

Img_2309

続きを読む "4泊帰省"

| | コメント (4)

2017年6月 4日 (日)

能登島の二輪喫茶

もう1週間経ってしまいますので、急いでUPしますhappy01

 
デカ盛り唐揚げを食べたあとは、「では能登島にあるライダーズカフェにでも」ということで、能登島を目指しました。
帰りの時刻に制約があるので、行きは里山海道を使います。天気も気温もほどよく、ツーにはぴったりの陽気の中を走ります。
 
 
一度休憩、写真に見えるのは能登島大橋です。

Img_2245

続きを読む "能登島の二輪喫茶"

| | コメント (7)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »