« デカ盛り唐揚げ | トップページ | 4泊帰省 »

2017年6月 4日 (日)

能登島の二輪喫茶

もう1週間経ってしまいますので、急いでUPしますhappy01

 
デカ盛り唐揚げを食べたあとは、「では能登島にあるライダーズカフェにでも」ということで、能登島を目指しました。
帰りの時刻に制約があるので、行きは里山海道を使います。天気も気温もほどよく、ツーにはぴったりの陽気の中を走ります。
 
 
一度休憩、写真に見えるのは能登島大橋です。

Img_2245

 
 
 
 
もう1枚。ここを走ると、左右に海が見えて実に爽快です。

Img_2248

 
 
 
そこの花畑。

Img_2250

 
 
 
 
 
では、能登島にある二輪喫茶ji-ma(ジーマ)に行きましょう。タローさんが探してきたところです。
すぐに到着。
 
 
 
ji-maは七尾湾を望む海沿いにあり、駐車場からは、青い空と青い海が目の前に見えます。

Img_2265

 
 
 
 
 
外観

Img_2263

 
 
 
メニュー(トリミング)

Img_2262

 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーシャンビューの部屋。月に1回、イルカが来るのも見えるのだそう。

Img_2264

 
 
アイスコーヒーを飲んでしばらくオーナー夫婦とお話しし、来た道を戻ることにしました。
 
そこで自撮り。左から、私、タローさん、オーナー夫婦。自分の顔をさらす勇気はないので、皆にもモザイクhappy01

Img_2270

 
 
 
 

Map

 
 
 
帰り道の道の駅いおり前。勝手ながら撮らせていただきました。能登半島は一周約300km、5月から9月の晴れた日には、こんな景色の中を一日中走ることができます。

Img_2271

|

« デカ盛り唐揚げ | トップページ | 4泊帰省 »

ツーリング」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

能登島にこんなカフェがあったのですね。
いつも素通りしてたので気が付きませんでした。
いちごさんは私より能登を熟知されてますね。
天気もいいし走っていても気持ちのいい日でしたね。
これから暑くなりますが海岸線はいいかもね。
海風が心地よく吹いてきますからね。
山も海も走り頃ですね。

投稿: かき | 2017年6月 4日 (日) 11時27分

今日能登を走ってきましたが、
たくさんのバイクを見かけました。

やはり「今」ですね。

投稿: 片田舎動物病院 | 2017年6月 4日 (日) 21時56分

>かきさん
オーナー夫婦曰く、今年の2月に開店したそうです。
Google Mapを見たら、草の生えた倉庫でした。
昨日も今日も天気は良かったのですが、午前中に暑い雲が見えたので気合いが入りませんでした。

>片田舎動物病院さん
おお、走られてきましたか。
暑くもなく寒くもなく、バイク日和でしたね。
私は今一走る気合いが入らず、乗りませんでした。

投稿: いちご | 2017年6月 4日 (日) 23時46分

面白そうなお店の紹介ありがとうございます
石川県内なので、私も行ってみたくなりました
メニューの下に書いてある「オフロードコース」というのも気になります

投稿: 万年NA | 2017年6月 6日 (火) 15時41分

>万年NAさん
是非行ってみて下さい。というかご一緒したい気も。^^;
「オフロードコース」が何なのかは確認しませんでした。
それより、イルカはなぜ月に1回来るのか、イルカはカレンダーでも持っているのか、理由を聞きそびれたのが残念で仕方ありません。
もう一度行って確認しなくては。^^;

投稿: いちご | 2017年6月 6日 (火) 21時44分

ども!

こないだ能登島行ってきました!

いちごさんと走ろうと心の中で画策してたら
FBで実家に帰省してる事を知り諦めました。

てか、長いですねぇ?栄転?

投稿: ヘボカル | 2017年6月16日 (金) 23時18分

>ヘボカルさん
FBでざっと見ましたが、入れ違いでしたね。
GWやお盆の連休は、猫に会うために帰ってしまうのですよ。
そのうち機会もありましょう。

栄転? まさか。平行移動です。そのうちフェードアウト(爆)。

投稿: いちご | 2017年6月17日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカ盛り唐揚げ | トップページ | 4泊帰省 »