« 久々の能登半島一周 | トップページ | 夏休み帰省 »

2017年8月 1日 (火)

Instagramを始めてみた

ブログネタがありません。

したがって、更新がdown
アクセスもdown
以前は←にある「ジオターゲティング」のグラフが毎日170ぐらいあったのですが、今や100行くことは稀。40なんてことも。
 
「私のバイク遍歴」を再開するかsign02 構想はありますが、それにはアレとアレが必要なんだなぁ。でもアレをネタにすれば、アクセスは飛躍的に増えるupupような気がいたします。
 
 
 
ところで先日、写真メインのSNSであるInstagram(インスタグラム)を始めました。と言ってもまだ過去写真をUPしているだけです。
 
 
InstagramのPC画面から

Instagram

 
 
上の写真は、昨年の「新湊まつり」の花火写真です。今年は7月30日(日)でしたが、忘れておりまして、寮でbomb音が聞こえてきて気づいたのでした。時既に遅し。元の記事はこちら
 
 
 
 
 
さて、これで私が行っているSNSは、ブログ、Facebook、Instagramの3つとなりました。
 
今の使い分けとしては、ブログはツーリング記録、FBはちょっとした日常、Instagramは未知数ですが、「これは」と思った写真UPになるように思います。
Twitterはやらないなぁ。
 
 
 
ところでInstagramはPCからはUPできないんですね(できるソフトもあるようですが)。《日常ふと目にとまった風景や様子を、その場でUPするためのSNSだから》だそうです。
ブログに昔載せた写真を7枚UPしました。 

Instagram2

 
さて、現在のフォロワー数は14人です。何人まで増えるのでしょうか。

|

« 久々の能登半島一周 | トップページ | 夏休み帰省 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LINE、Facebookはなんとか使っていますが、
Twitter、Instagramは未知の世界です。

もう覚えられません。sad

投稿: 片田舎動物病院 | 2017年8月 2日 (水) 08時16分

こんばんは。
SevenFiftyです。

コンピュータ屋さんですがSNSは無縁です。
生業と趣味が一致しません。

投稿: SevenFifty | 2017年8月 2日 (水) 22時29分

>片田舎動物病院さん
インスタグラムはさほど難しくありません。
初期設定をすれば、あとは写真と簡単なコメントを書くだけです。

>SevenFiftyさん
まぁ、生業と趣味が別々という方は多いようです。
あのフレディ・スペンサーも、オフではバイクに触れようともしないと何かで読んだことがあります。

投稿: いちご | 2017年8月 2日 (水) 22時59分

Instagramって何ですか。
FBとブログとmixiしか知りません。
また教えてください。
それと明日お待ちしております。

投稿: かき | 2017年8月 3日 (木) 15時19分

>かきさん
お世話になりました。
片付けもせず失礼してしまい、すみません。
またよろしくお願いします。

Instagramの説明は、今度お会いしたときにでも。

投稿: いちご | 2017年8月 4日 (金) 23時04分

こんばんわ。ブログへのメッセージも久しぶりです。

Instagram のフォロワーの一人です。

PCからアップできないのですね。

そうそう

今度(いつかなぁ?)音楽のデーター管理を教えてください。
あと
カメラも(笑)

投稿: かもしか | 2017年8月10日 (木) 22時13分

>かもしかさん
PCからでもInstagramアップはできるようですが、何かソフトが必要なようです。
音楽の管理は、私はiTunesを使っています。iPodかiPhoneがないと、あまり意味がありませんが。
カメラは素人ですから、教えられるかどうか。

投稿: いちご | 2017年8月18日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の能登半島一周 | トップページ | 夏休み帰省 »