2022年2月
2022年2月28日 (月)
2022年2月13日 (日)
2022年2月11日 (金)
テレビドラマ「けものみち」に出てきた富山県高岡市伏木
富山県は雪が続いており、たまに止んで晴れ間も出ますが、路面は雪溶け水でびちゃびちゃ、幹線道路は溶けていても塩カルで真っ白。掃除するのが面倒なので走りません。そうした事情でバイクネタがないので、他の話題を。
松本清張の小説「けものみち」のヒロイン成沢民子の出身が富山県高岡市の伏木(ふしき)であることは、他の記事で書きました。Amazonの有料定額サービスで「けものみち」があるので、試しに見てみました。すると、ちゃんと伏木が登場したのです。
なお、今回見た「けものみち」は米倉涼子出演、かつてテレビ朝日系で放送されたドラマです。その前には名取裕子主演のNHKドラマもあります。
ネタバレになるのでストーリーは書きません・・・。
液晶画面を撮ったので、モアレが出ていますが、伏木駅。
最近のコメント