« 沖縄旅行(1) 結婚式 | トップページ | 沖縄旅行(3) 美ら海水族館 »

2023年3月12日 (日)

沖縄旅行(2) 結婚式の二次会

二次会の会場は、式場からタクシーで10分ほどの距離にある居酒屋です。

席に案内されると、新郎新婦を含めた若い衆は、気がつけば固まって座っていて、除外されたおっさん2人とおばさん2人(新郎新婦の父母とも言う))も固まらざるをえない状況でした。自然ななりゆきだからいいでしょう。

まずはビールで乾杯。続いてビール。そのあとは泡盛。

 

 

出た料理は・・・

 

海ぶどう  海藻の一種だそうです

Img_9641

 

 

 

豚の耳(ミミガーというのかな)の酢の物

Img_9645

コリコリした食感です。耳は食べてしまったけど、足は絶対食わないぞ!

 

 

 

沖縄の豆腐に塩漬けした小魚を乗せたもの

Img_9643

 

 

 

 

よもぎの天ぷら

Img_9644

 

 

 

 

少し食べてしまったけれど、豚の角煮+里芋?ソテー 

Img_9642

 

スマホで撮った写真はこれだけで、オヤジ2人は泡盛をロックで何杯も飲み、かなり酔ってしまいました。でも終始明るい二次会で、とても楽しめました。
ブログなので、新婦側の家族構成などは書かないことにします。

 

次回は、美ら海水族館です。

 

続く・・・

| |

« 沖縄旅行(1) 結婚式 | トップページ | 沖縄旅行(3) 美ら海水族館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり沖縄の料理は独特ですね。
多分私は食べれないと思います。
結構好き嫌いが激しいおじいさんですから。
若い人たちは盛り上がっていたみたいですね。
親どうしはしかたなく4人での塊になるんですよね。
泡盛美味しいと思いますよ。
以前カメに入った泡盛飲みましたが
これはとっても美味しかったですね。
酒に弱い私でも湯呑み茶碗に3杯は飲みましたからね。
まだまだブログは続きそうですね。
楽しみです。

投稿: かき | 2023年3月13日 (月) 08時26分

>かきさん
沖縄の料理は美味しかったですよ。
図らずも豚耳は食べてしまいましたが、足は絶対に食いません!

話が合うかどうか考えれば、世代同士の配置でよかったと思います。
泡盛は美味しいですね。気分的なものもあるでしょうが。

投稿: いちご | 2023年3月13日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行(1) 結婚式 | トップページ | 沖縄旅行(3) 美ら海水族館 »