« タンデムランとチェーンメンテ | トップページ | 沖縄旅行(1) 結婚式 »

2023年3月 8日 (水)

沖縄に行ってきました

3月3日から6日まで、沖縄に行ってきました。理由は長男の結婚式です。入籍は昨年6月にしていますが、式はまだで、それをリゾート婚で行うというので結婚式と観光を兼ねて過ごしてきました。

まず、3月3日の朝2時に起床、3時出発。
予定では4時に成田空港着、7時半頃の飛行機で11時頃に沖縄着、12時にレンタカーを借りて式場までの40kmを走り、15時までに着という強行軍です。遠足前の子供のように、あまり眠れませんでした。

ヨメが選んだのはPeach Aviation。正確に言えば、旅行についてはいつも丸投げ。

機体はエアバスのA320。

穏やかな海上を飛んでいきます。

離陸の際にはいつも緊張します。飛行機では着陸のほうが危ないんですが。

無事着陸して、スポイラーが上がりました。

仕事の関係で深夜(早朝)出発となりましたが、茨城空港からも沖縄便は出ているので、そちらを選んだ方が楽だったと思いました。

たくさんの観光地に行って写真も撮ってきたので、続きます。

| |

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄でリゾート婚って楽しそうですね。
今の時期沖縄は梅雨前でとても気持ちのいい季節ですよね。
でも早朝からの出発はちょっときついですね。
とりあえず無事に沖縄に降り立って良かったですね。
続きが楽しみです。
沖縄でバイクで走り回れれば良かったのにね。
石垣島と竹富島はカブが活躍しているはずです。

投稿: かき | 2023年3月 9日 (木) 08時50分

>かきさん
リゾート婚自体はいいですが、距離があるために双方家族だけの参加です。これはこれでいいのでしょう。昔の結婚式は、親の見栄の張り合いみたいなところがありましたから。
あとで記事にしますが、子供たち4人は式の翌日、250ccのレンタルバイクで走っていました。私はヨメとレンタカーです。
CBは2台ぐらい、Z2やCB360Tなど旧車もたくさん見かけました。

投稿: いちご | 2023年3月 9日 (木) 17時31分