旅行・地域

2013年5月 9日 (木)

ネモフィラの丘 続き

ネモフィラの丘では、写真をたくさん撮りました。が、人が多すぎて「これsign03」という写真があまりありませんでした。

そこで、ボツ写真などを。

海とネモフィラ。

海に人工物があるので、今一です。堤防も緑もない、青一色だと、なおいいと思いました。

続きを読む "ネモフィラの丘 続き"

2013年5月 6日 (月)

ネモフィラの丘

3日に一人遊んできたオヤジは、5日に家族サービスとばかり、ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。
以前から、写真に撮ってみたいと思っていたのです。

ネモフィラの青と、空の青と、海の青。

が、ここに来るまでも渋滞、市場は凄い人出、海浜公園までも渋滞。たった8kmに2時間かかったのでした。
艱難辛苦bearingの末にたどり着いた、ネモフィラの写真をどぞ。

続きを読む "ネモフィラの丘"

| | コメント (9)

2012年3月27日 (火)

宮城岩手旅行(5) スキー

旅行から1週間以上経ってしまいましたが、今回は2日目、「えぼしスキー場」に行った時の話です。が、実は私、スキー場に行っただけで、スキーはしませんでした(笑)。

行く前・・・
愚妻「スキーskiやるの?」
私「雪景色を見ながら読書bookでもいいかな」

で、当日
私「俺のスキーウェアは?」
愚妻「ない。しないって言ったでしょ」
私「本当にないとは・・・ ま、どうせ上達しないし、読書してゆっくりするか」

というわけで、帰りのrvcar運転の体力を温存しておくため、3人を見送った後は、4時間の読書タイムとなりました。

目の前はこんな景色。モノクロにしたような写真ですが、撮ったままの色です。

GEORGE WINSTON の 「WINTER INTO SPRING」musicなど聞きながら。

続きを読む "宮城岩手旅行(5) スキー"

| | コメント (8)

2012年3月23日 (金)

宮城岩手旅行(4) 仙台

泉PAを目指して走ること約1時間、雨rainも止んできました。
PAの分岐へ車線を変更し、右足を緩めてスピードを落としてcar入っていくと、おや、 びんさんらしき方が佇んでいました。

「こんにちは、△△です」
「こんにちは、初めまして、○○です」   固い握手paperをしました。 男っていいねぇ。

びんさん、shineイケメンshineです。ブログ友にもイケメンが3人ほどいらっしゃるので、4人目かな(笑)。しかも若い。とても私と△才違いには見えません。

愚息が撮った写真です。  左:びんさん、右:いちご

続きを読む "宮城岩手旅行(4) 仙台"

| | コメント (10)

2012年3月22日 (木)

宮城岩手旅行(3) 平泉

被災地をあとにして、雨が強く降りはじめる中、今度は平泉の中尊寺に向かいました。が、ナビの示す高速が古いために、遠回りをしてしまいました。

中尊寺の駐車場付近は、何となく福島県飯盛山の雰囲気に似ています。
金色堂shineをはじめとした伽藍は、長い月見坂を登った山の上にあります。しかし歩いていくと、地面の雪の上に雨水と泥がかぶっていて一見雪と分からず、危険な坂道になっていました。すってんころりんsign05して服を泥だらけにした方も。

再びデジイチcameraを出したので、転んでもカメラだけは守る体勢で(爆)、歩いていきます。

写真は道順とは異なります。

金色堂   拡大します

続きを読む "宮城岩手旅行(3) 平泉"

| | コメント (10)

2012年3月20日 (火)

宮城岩手旅行(2) 松島・石巻

約1時間、遊覧船に揺られている間、雨rainが降りだしました。今度は急ぎ足で五大堂などを見ましょう。
デジイチが濡れると嫌なので、ここからコンデジです。

そして、午後も予定があります。まだ11時ですが、雨宿りも兼ね早い昼食にしましょう。

場所は「松島さかな市場」。愚息2人は、「カキ食べ放題45分2,000円」の看板が気になる様子。「あれがいい」とな。
しかし、私は3つも食べたら満足です。食べ放題なんてReversedash確実ですから、親は海鮮丼と山かけまぐろ漬け丼にしました。

制限時間45分、バトル開始sign01

続きを読む "宮城岩手旅行(2) 松島・石巻"

| | コメント (7)

2012年3月19日 (月)

宮城岩手旅行(1) 松島

土日、家族4人で宮城・岩手方面をrvcar旅行してきました。かみさんのFITで行くはずが、譲り受けた他メーカー用スタッドレスタイヤが、ボルト穴は合うのにハブ径が合わなくて装着できず、急遽ETCのないステップワゴンに荷物を積み替え、波乱bombannoyの前日・・・

17日(土)、まだ暗い朝4時、曇り空の中houseを出発。

300kmを一気に走り、8時50分に松島着。間髪を入れず9時発の遊覧船shipに乗ります。
が、あいにくの曇天cloudでした。
「間に合わないからダッシュだsign03」と桟橋を走ったので、 甲板上で(;´Д`)ハァハァ していると、んsign02 やたら鳥がくっついて飛んできます。100円で餌(かっぱ○びせん)を売っていて、撒餌目当てに延々と来るのでした。

奴らをたくさん撮りました。カメラは50Dcameraです。

鳥は、カモメと書いてありましたが、口ばし先端が赤いので、正確にはカモメ科カモメ属のウミネコです。違う鳥もいましたが、ウミネコが圧倒的に多いです。

続きを読む "宮城岩手旅行(1) 松島"

| | コメント (14)

2009年11月 5日 (木)

東京タワー

同じ日に、東京タワーにも行きました。
東京スカイツリーが建設中ですが、まだまだここも東京名所ですね。実は2年前に家族で行っています。今、その記事を見たら、同じような写真撮ってますね(笑)。

まだ記憶に新しいので、展望台にも登らず、うろうろしてました。大道芸のショーもやってましたが、肖像権もあると思いますので、画像はUPしません。

続きを読む "東京タワー"

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

鉄道博物館

ちょっと前になりますが、某所のバスツアーで鉄道博物館に行ってきました。その時の写真をUPします。

1階には車両が展示してあり、吹き抜けになっている2階から、それらを俯瞰できます。

続きを読む "鉄道博物館"

| | コメント (6)