日記・コラム・つぶやき

2017年10月29日 (日)

バッテリー交換他 覚え書き

10月27日(金)、バッテリーthunderを交換しました。天気予報が翌日土曜日は曇りcloud、日曜日が雨rainだったため、金曜日のうちに交換しようと思い、仕事が終わって暗い中、首から懐中電灯flairをぶら下げて交換しました(写真なし)。
それにしても、CBのバッテリー収納場所はどうしてこうも狭いのでしょうsign03 引き上げるのにえらい手間がかかったため、両手の握力は半分ぐらいに。しかも、腰痛annoyを起こすのに絶妙の高さときています。

 
しかし、土曜日の朝起きたら、今にも降り出しそうな空。庄川あたり行こうかと思っていたのは断念して、近場をちょっと走っておしまい。
 
 
よく見れば、立山連峰にもとうとう雪が降ったようです。ちと暗い写真ですが。

0j0a1247

続きを読む "バッテリー交換他 覚え書き"

| | コメント (12)

2017年10月 2日 (月)

新湊曳山まつり見学

1日(日)は、かきさんからのお誘いで、新湊曳山まつりを見てきました(観光協会のHPはこちら)。寮まで送迎もしていただいて、感謝heart04です。

最初は、かきさん宅でビールbeer+夕飯をいただきました。メンバーは、かきさんご夫婦、お友だち、私の合計5人です(男3+女性2)。

長野の栗で作った栗ご飯も、とても美味しゅうございました。

 

満腹になったところで、新湊市内へ曳山祭を見学に。

Img_2951

続きを読む "新湊曳山まつり見学"

| | コメント (6)

2017年9月28日 (木)

メルカリに登録してみた

今話題のフリマ(フリーマーケット)サイト、メルカリに登録してみました。

オークションと違って価格は売り主指定ですが、まぁ実にたくさんの品物が売られています。
その中から、1つ買ってみました。詳細はあとで書こうと思います。
 
 
下の画像は、PC画面です。iPhoneにもスマホアプリを入れました。

001

続きを読む "メルカリに登録してみた"

| | コメント (2)

2017年9月18日 (月)

かきさんとドライブ

17日(日)は、かきさんの車で長野県の鬼無里(きなさ)までドライブしてきました。前日夜にLINEがあり、急遽行くことになったのです。いや正確には、乗せていってもらったというべきです。台風が来ているので、バイクではなく車です。

 
 
出発は朝9時、まずは北陸道を走ります。かきさんの車は白いゼロクラウンですが、制限速度ちょうどで走行車線を走っていると、後方からスピードを上げて接近してくる車が軒並みスピードダウンします。そして我々の様子を伺い、そろりそろりと離れ、間に1台入ると一気に加速していく・・・車が何台か見られました。助手席のおねいさんやらおばさんが何人も我々をガン見annoyeyeannoyしていきましたヨ。
皆さん不思議な行動をするものですねぇ。
 
 
高速を100km/hちょうどで走る白いクラウン。素敵ですsign03
 
 
ちなみに2人とも青いシャツを着ていましたが、白いジェットヘルをかぶればもっと安全だったかな(爆)。
 
 
高速を糸魚川で下りました。数日前、テレビで「塩の道」と紹介されていたR148を南下します。

Img_2891

続きを読む "かきさんとドライブ"

| | コメント (7)

2017年8月18日 (金)

夏休み帰省

11日から16日まで夏休みでしたので、帰省してきました。今回もオヤジ3人、夕方に富山を出発して25時頃に自宅着です。

私が帰省する第一の目的は、溺愛するこいつです。ちょっと痩せてしまったのが、7月に比べたら300グラム増えていました。また今回の帰省で猫缶をしこたま食わせ、さらに100グラムの増量に成功しました。

 
 
 
夜中に起こされて不機嫌な顔

Img_2673

続きを読む "夏休み帰省"

| | コメント (6)

2017年8月 1日 (火)

Instagramを始めてみた

ブログネタがありません。

したがって、更新がdown
アクセスもdown
以前は←にある「ジオターゲティング」のグラフが毎日170ぐらいあったのですが、今や100行くことは稀。40なんてことも。
 
「私のバイク遍歴」を再開するかsign02 構想はありますが、それにはアレとアレが必要なんだなぁ。でもアレをネタにすれば、アクセスは飛躍的に増えるupupような気がいたします。
 
 
 
ところで先日、写真メインのSNSであるInstagram(インスタグラム)を始めました。と言ってもまだ過去写真をUPしているだけです。
 
 
InstagramのPC画面から

Instagram

続きを読む "Instagramを始めてみた"

| | コメント (7)

2017年7月13日 (木)

暑熱と豪雨の2泊帰省

9日(日)から11日(火)と、所用ができたために帰省してきました。前日8日(土)も仕事で茨城へ行っていて、24時に富山の寮に帰ってきて、2時間寝て4時に起床、4時45分に出発という強行軍です。

 
朝の雲はわずかで、地平線からは、大きくて、くすんだ赤い色の太陽が昇るのが見えました。デジイチ持ってこなかったのが残念。
そして気温34℃のなか500kmを5時間30分で走り、10時15分、自宅着。
 

Img_2499

 
 
ところで読者の皆様、高速でも一般道でも、ずっと1台の車があとをついてくるということ、ありませんか? 
バイクあるあるsign02 この日はトヨタのプロボックスという車種が、延々30kmぐらいあとをついてきました。私を追い越すでもない、かと言って煽るでもない、紳士的な一定距離を保ったまま、ずっと後ろをついてくるのです。きっと営業職の方なのでしょう。ご自分でもバイクを持っていて、つい後をついてきてしまうのか、私の後ろ姿が良かったのか(それはないな)。

続きを読む "暑熱と豪雨の2泊帰省"

| | コメント (12)

2017年6月13日 (火)

4泊帰省

ちょっと連休があったので、4泊で帰省してきました。

出発は6月8日(木)の18時、月が煌々と闇を照らす中、いつものように高速を走ります。今回の運転は2人交替なので、楽でした。
 

Img_2309

続きを読む "4泊帰省"

| | コメント (4)

2017年5月 9日 (火)

GW帰省

今年のGWは4月28日から5月7日の9連休、おっさん3人車に同乗し、帰省してきました。

今回は、S君所有の6速マニュアルターボエンジンのMAZDAアクセ○で、まぁ飛ばすこと(平均ぬえわ)、500kmの道のりを今までより1時間近く短縮して、24時半、自宅house着。
 
 
さっそく、この姿を眺めながら寝ましたよ。よく観察するといびきもかくし、「むニャむニャん」と寝言も言います。

Img_2109

続きを読む "GW帰省"

| | コメント (7)

2017年4月10日 (月)

シュールなCMが好きだ

バイクネタも桜ネタもないので、CMネタなどを。

最近よく見るこのCM、あまりにインパクトが強すぎて、アイスの商品名など頭に残りません。これはWEB限定長尺版だそうです。
こういう、シュールな、奇妙なCMは好きですね~。
「なぜか上だけ おっさんなのね~note」と歌っています。
 
 

続きを読む "シュールなCMが好きだ"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧